シェアする

【MISSION COMPLETE】『SEKIRO』&『ルルア』のプラチナトロフィー取得完了

シェアする

こんにちは♪千葉店のゆずぽんです♪
先月に書かせていただいた、【春のゲーム商戦を制するのは?】でオススメしました2作品、「SEKIRO」「ルルア」ともにトロフィーコンプリートしましたので、簡単にお話を(^^)

「SEKIRO」のトロコン

まずは、先月の続き「SEKIRO」から。周回をするごとに敵のレベルが上がっていくシステムなのですが、周回時に貰える「九郎の御守り」を返さなければ、大したことはありません。

「九郎の御守り」を返すとですね~、大幅に敵の能力が上がるので、極めたい人はぜひ返してみてくださいwww

私はほかにもやりたいゲームがあるので、返さずに周回をしましたがねw

さらに周回していけば、場所なども覚えて省けるとこは省けるので、ゆっくりやっても最終的には1周が4時間程度でしたね♪

でも、バグとか使えば30分くらいでいけるらしいですねwww

外人勢のやりこみタイムアタック

ニコ動でよく外人さんがTA(タイムアタック)をやってますので、気になる人は見てみてください♪

岩の中に入ったり、空中を泳いでたりwww「SEKIRO」の面白さを台無しにしたTAとなってますのでwww

ただ、やりこんでいるだけあってプレイは上手です。プレイだけ見てても楽しいんではないかなと思います♪

という感じで、最初は心が折れそうな死にゲー「SEKIRO」も無事トロフィーコンプリートとなりました♪

「九郎の御守り」は知らないけど、やりきった感はありますね(^^)
当分は「SEKIRO」のディスクにさわることはないと思いますwww

「ルルアのアトリエ」のトロコン

さてさて続きは「ルルアのアトリエ」・・・王道のRPGと言う感じでかなり楽しめました♪

特に錬金が楽しくて、ストーリーを無視して1日中ひたすら錬金していたこともww

私は、各キャラのイベントも取りこぼしなく進めていたので、トロフィーコンプリートもかなりスムーズにいけましたね♪

トロフィー集めをしている方にとっては、ゲームとしても十分楽しめるし、厳しいトロフィー項目もないので、かなりオススメの作品だと思います♪

まぁ私は錬金しすぎて、ラスボスを2~3発で倒しましたw
使い切りの「オメガクラフト」という爆弾を投げるだけですw

その爆弾の作り方なんですが、「ネットで調べろっ」って感じですね♪
書くのメンドクサイなんて言えないwww


とまぁ春の新作ゲームは終わりましたが、「キングダムハーツ3」のクリティカルモードの実装や「モンハン」のアステラ祭、「ゴッドイーター3」のストーリー追加などもありますので、この辺はまったりやっていこうかなと考えていますwww

その前に秋~冬に新作が固まっているのがつらいw「ペルソナ5」「モンハン」「アイスボーン」「ポケモンソード・シールド」・・・発売日が上手く分散してくれることを今から願ってます(^^)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪