シェアする

【とある風俗の坊や日記α】悲しみとめかぶの狭間3mmに存在するもの…

シェアする

悲しみの90キロ未達

停滞期。停滞期突入です。停滞期と思春期の狭間くらいです。80キロの拳上回数が変わらない。ケーブルトレーニングも加えたが、、、90キロの壁が高い。目標の6月まであと1か月・・・

100キロ到達を見据えて、できれば5月上旬には90キロをクリアしたかった、、、のに。パワーが上がらない。上がらない。

たぶん身体がベンチに「慣れた」だけの状態が今なのかと。いつも一人トレーニングなので、なかなか追い込むこともできず。やや不完全燃焼で帰路につく早朝4時ごろ・・・

噂によると、通っているジムには芸人さんとかも来るとか来ないとか。が、毎回深夜のため、本格派の人と4時過ぎに早朝おばあちゃんが来るくらい。

筋肉付けながら脂肪を落とすのが、5月・6月の狙いなのですが、、、まぁパワー落ちるので、効率的ではないような気もする。とりあえず食事に気を付けることに。

大好きなお菓子、甘いもの、レッドブルやめる。や、やめ、、、るうぅ。脂肪を落とす敵・・・大好きな強敵ともと決別せねばならぬ33歳の5がちゅ。

アルカリ性ダイエットなるもの

食事の70%をアルカリ性の食品にして、体のpHバランスを理想的な状態にすると、代謝が上がり、結果的に痩せやすくなる。食材の例としては【野菜、果物、海藻、きのこ、大豆】など。

ご飯が味気ない感じに・・・なってしまいます。すべてを変えるわけではなく、果物!肉!果物!みたいな?ときどき豆腐。確かに一時やってた【めかぶ、納豆】戦略と同じ。

この時はなんとなく体調が良かったような気がします。気がする。逆に“酸性”だと「不眠・低血圧・疲労感・感想・エネルギー不足」になってしまうみたいです。。。

日頃からの倦怠感を食生活のせいにしつつ、ちょっとでも!果物!豆腐!めかぶ!を、取り入れて行こうかな、と。体調変化、ダイエット効果についても、ポツリポツリ書いていければと思うておりマッスル。

知人の結婚式

そういえば令和。この元年に結婚する友人がいる。オシャレな感じを決め込んで、セカンドハッピーをゲットするのか。しっぽり大人っぽくワインを嗜むだけなのか。

ただ、帰るのがつらい。エライつらい。青森までは片道3時間弱。そこからローカル&ローカル。〆に1時間に1本のバス。まぁ、ひさびさの帰省と、やつらの顔を見れるので我慢。

どうやらまだ寒いらしいので、服装の油断はできない。が、かさばる荷物はイヤ。でもスーツは持っていくから少しかさばる。あとはパンツやら着替えやら・・・はぁあ。

長めの帰省予定ですが、予定は皆無。何もない。スローライフを過ごしてくるのも、まぁ悪くはない、、、のか。

免許もあるし!大自然の中を車で駆けるのも、アリよりのアリ。

マグロをお土産で買ってくるわけにもいかないし、リンゴは遠いし、弘前の桜もなんか遠いし。。。まぁ、筋トレのことも忘れて、まったり過ごすのも大事です。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪