シェアする

【五反田1年生(*^^)vPART7】ジョギングで仕事のモチベーションも維持できる!?

シェアする

皆様こんにちは!
『パート7』ってことは入社して7か月が経過しているということ。最低でも10年間は勤め上げる!を目指すならっ残りは9年と5か月!う~ん、きっとあっという間なんでしょうね。皆様っ!これからもよろしくお願いします!

仕事が大変と感じたら?

僕はグレイスグループに感謝しております。家もなく面接に現れた僕を翌日には寮に案内してくれて、お金のない僕に毎日日払いをしてくれて、これ以上ないほどの手厚い待遇で仲間に入れてくれました。

尊敬できる先輩達に囲まれて、そして見守られながら、今では毎日伸びの~びお仕事させていただいております♪

こーんな恵まれた環境ですが、はじめは1から10まで知らないことだらけで大変でしたっ。どんな仕事も同じかと思いますが、知らないし、慣れないし、理解できないし、怒られる、、、自分が情けないと感じることも。。。

そーんな時はっ!ジャージに着替えiPhoneとイヤフォン持って外に出かけます!

時間がない時は40分~50分くらい。お休みで時間があるときは2時間くらい。外の空気を吸い込み、景色を眺めて、お気に入りの音楽を大きめのボリュームで聴きながら走り出します。

走れば感じるセロトニン!

走っていると、日頃仕事してる時には思いつかないポジティブな発想が浮かびます。走ると感じる“セロトニン”!これは別名“幸せホルモン”と言われ、精神面の健康状態に大きく関わるホルモンです。

セロトニンが不足すると、やる気が出なくなったり、イライラしやすくなったり、落ち込みやすくなったり、感情的になってしまったりといった形で、精神面に悪い影響を与えてしまうようです。

精神面の健康に大きく関わるセレトニンは、ランニングなど一定のリズムで筋肉を収縮させたり、弛緩させたりと同じ運動を繰り返すことで、脳内の分泌量を増やしてくれます。僕はコレをいつも感じながら走っています。

はぁふっっ、、、しんどいけどっ、気持ちいい~♪なやつですね!これはもはや僕にとって、きっと一生やめられないルーティンだと思ってます。ランニングを怠ると、明らかに精神的に弱ってるなと感じるほどです。

走ると表情も豊かになる!?

そしてもう一つ!ランニングしてて気付くことがあります。それは表情筋に与える刺激。走っていると気持ちいいと同時にキツイってなりますが、この時、普段はしない表情になります。

朝起きて会社に行き、帰宅して寝るだけでは出てこない、全力の気持ちいい表情と、全力のキッツィな表情・・・これはきっと表情筋も鍛えられてるなと感じてます♪

なんだかメンタル維持の話って、仕事キツイんちゃう??的に感じるかもしれませんが・・・そうではなくて、慣れてしまえば誰にでもできるお仕事です!それに、一緒に走ってあげられる僕も待ってますしね!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪