シェアする

機種変が原因で起きた悲劇の顛末?【スマホを変えただけなのに…①】

シェアする

♡ズッ友♡はスマホだけ!たまもーです♪
今回はスマホを変えたので、そのお話をしたい、いやしなければならない!僕と同じ悲劇を繰り返させないためにも!2日くらい生きた心地がしない恐ろしい目にあったので、その時のお話!

機種変したらiPadが付いてきた

電話・ラインの使用が2%ぐらいなのに、ソシャゲ使用状況が98%という、もはやゲーム機と化した我がiPhone7君が画面割れという名誉の負傷を負ったので、いい加減買い替えることに。

少し前だと2年目の更新月以外に機種変すると、変なお金がかかったのですが、今はそんなこともないみたいですね。

はぇ~という感じで説明を聞きながら、ショップ店員さんとお話ししつつ機種変更していたんですね。

画面が割れてたり、損傷が激しすぎると下取りキャンペーンの対象外になってしまうんだと。今回は普通に機種変という形になってしまうんだと。ですが、料金等はそのままでiPadを付けてくれるんですって。

はじめてiPadを手に入れたたまもー君は、大ハシャギで帰宅しました。ソシャゲ2アプリ同時にできるやんけ!電池なくなってももう片方でやればええやんけ!

そんな気持ちで、ラインやら何やらの設定を後回しにして、まず先にプレイしていたソシャゲを次々にダウンロードしていきました。

見たことないメッセージ

引き継ぎも順調に進んでいたのです。進んでいたのです!出かける用事もあったので、スマホから先に引き継ぎ。その後、iPadにダウンロードして出かけている途中に事件が発覚しました・・・

出先(ゲーセン)で、いつもどおりFGOをしようと思ったのですが、スマホに何か文字が表示されてるんですね。

いつもはこんなの表示されないんで、最初はよくわからず、なんで起動しないんや?・。・?メンテかなんかかな?・。・?って感じで、グラブルしながらゲーセンでガンダムしてたんです。

そんで帰り際にFGOを起動したんですが、さっきと同じメッセージが。

そこでちゃんとメッセージを確認したら、別の端末でダウンロードしてるため起動できませんでしたとのこと。その時は「ああ、iPadにも入れてたし、そっちが優先になっちゃったかー」と思い、そのまま帰宅することに・・・

血の気が引いた瞬間

家に帰ってご飯やら何やらしたあと、iPadをいじってFGOを起動してみたところ、またしても同じ表示が。

ん?と思って引き継ぎコードを入力すると、すでに使用されたものと表記が・・・この時はじめてやらかしたのでは・・・?という心境になり、かなりあせるぼく。

変な汗が止まらず、今まで使った金額を冷静に思い出すばかりで何もできない状態に。3ケタ万円は余裕で課金してたゲームということもあり、FXで有り金全部溶かした顔をしてたはずなんだ!

半泣きでヤフー知恵袋や、わけのわからない内容で検索を繰り返すたまもーなのであった・・・

ちょっと長くなってしまったので、続きはまたの機会に♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪