シェアする

【ポケモンの思い出 ルビー・サファイア編】悩みに悩んでキモリを選びました

シェアする

今までポケモンの『赤・緑』、『金・銀』について書いてきましたが、今回は第3世代の『ルビー・サファイア』の思い出を書いていきます。

グラードンvsカイオーガ

発売は私が中学生の頃でまだまだガッツリハマれる年齢でしたね!(^^)!笑
今までのポケットモンスターは「色」でバージョンを分けてましたが、急に「宝石」できましたね~。

今回もパッケージは伝説のポケモンで『ルビー』がグラードン、『サファイア』がカイオーガでした。

さて、当時の私は・・・

  • グラードン:炎っぽくてカッコいい・・・
  • カイオーガ:クジラじゃん・・・ダサい・・・

今見てみると・・・

  • グラードン:子供が好きそう・・・バリカンみたい・・・
  • カイオーガ:綺麗で強そう・・・

またまた、当時選ばなかったほうが良く見えちゃいましたね(@_@;)
年を取るってさまざまな価値観の変化があるんですね(笑)

最初の3匹でどれを選ぶか?

さて、最初の3匹はというと・・・

  • 【火】:アチャモ
  • 【水】:ミズゴロウ
  • 【草】:キモリ

今回はとても悩みましたね~、だって草が一番かっこいいんですもの(@_@;)

  • 【火】:アチャモ⇒ひよこか~でも翼は生えそうだし、かっこいいかもな・・・
  • 【水】:ミズゴロウ⇒単純に不細工・・・ほっぺがオレンジで気持ち悪い・・・
  • 【草】:キモリ⇒トカゲ?初代みたいにカッコよくなるかも・・・

結果、中2病じゃない中2世代の私はキモリを選びました。今回は選んで正解!カッコよく進化してくれましたね(*^_^*)

アチャモは・・・全然翼も生えずに格闘家みたいになっていたので、選ばなくて良かったです(笑)

ポケモンとお仕事の共通点

本作からダブルバトルという2匹を同時に繰り出し、2vs2て戦う新要素も追加されました。とても新鮮で楽しかった覚えがありますね。

また、特性や性格などの要素も加わって、同じポケモン、同じレベルでも育ち方が変わり、極める要素も増えた感じでしたね。

正直、私はそこまでついていけず、やりこんでいる友達に勝てなくなりました(@_@;)

これだけ人気でシリーズ化してるポケモンだから、女の子たちも知ってたり、やっていた子も当然います。『ルビー・サファイア』の頃くらいの話ならできる子もいますね♪

さすがに初代を知っている子はあまりいないですけど~(ToT)

性格によって、育て方によって強さが決まるのは、この業界でも一緒かも知れないですね(笑)

同じ年齢の女の子でも、アプローチ次第でやる気を出してくれたり、そうじゃなかったりと、常に答えのないこの仕事で、殿堂入りするのは困難を極めます。ですが、やりがいはとてもあるので興味のある方は、ぜひご応募お待ちしております(^^♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪