シェアする

【背を高くする方法】大人になってからでも身長は伸ばせます!!

シェアする

身長の高さは遺伝子、環境、栄養、ホルモンなどの影響があるそうです。身長にコンプレックスがある方はご一読ください。

身長を伸ばすエクササイズ

25歳を超えてから身長を伸ばすのは簡単なことではありませんが、不可能でもありません。

通常、人間は25歳くらいまで体が成長し、その後40歳を超えるあたりで、だんだん身長が縮んでいくものらしいです。しかし身長が縮むのを防ぎ、なおかつ身長を伸ばすエクササイズがあるようなので紹介します。

特に難しいことではありません。結果が出るのに1週間もあれば十分という非常に効果的なエクササイズです。ただし、年齢によって効果が異なる点だけは覚えておいてください。

1.ハンギングエクササイズ

懸垂器具や公園のうんてい、木の枝(枝が折れないことを、よく確認する)などにぶら下がってください。つま先を地面につけずに、手の平は顔と逆向きになるよう握ってください。

最初は20秒から始めて、徐々に時間をのばしていきます。

このエクササイズを行うことで、重力に逆らった状態を維持することができ、筋肉が弛緩することで全身に血液が供給されます。

酸素もカラダ全体に行き渡りますので、ごく自然に効果的なストレッチを行っていることになるわけです。

2.ダウンドックエクササイズ

腕立て伏せのポーズから、徐々に膝を伸ばし、脚を手の方へ持っていきます。尾骨を天井に向けて持ち上げていくイメージです。

かかとをしっかり床につけ、このポーズを10秒キープしましょう。

このポーズは、手や脚、背中などがほぐす効果があります。カラダの柔軟性を高めると、自然に背が高くなっていくようです。

3.ふくらはぎのエクササイズ

まず腕の長さより少しだけ遠い位置で壁に向かって立ちます。右足を前に出し、左足のかかとを床につけるようにします。右膝を曲げて左足かかとで地面を押しましょう。すると左足のアキレス腱からふくらはぎまでが伸びていきます。

このポーズを20秒以上続けたら、逆の足も伸ばしましょう。

4.股関節のエクササイズ

右膝を床につけ、左足を前に出します。両手を左膝に添えて腰を前に押し出します。

股関節の伸展を感じるくらいの強さで、30秒間、その状態をキープします。続けて逆サイドの足でもやってみてください。


ハイ、たったこれだけです。

要はカラダ全体の筋肉と靭帯をストレッチして、血流を良くするということですね。血流が改善させると自然に背が伸びるようです。これはガチっぽいですよ!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪