シェアする

【ブームに乗ってみました♪】池袋で人気のタピオカドリンク飲み比べ!?

シェアする

どうも!ラーメン大好きげんいちろうです!!
最近「タピオカドリンク」が人気ですね。新しいラーメン屋でもできたのか?くらいの行列ができています。最初はさめた目で見ていたんですが、飲んでみてビックリ!普通に美味しい・・・
そこで調べてみると、我が街・池袋にもたくさんのタピオカドリンクのお店があるわ、あるわwそんな最近のタピオカ店をご紹介します。

茶BAR(チャバー)

日本各地にどんどん新店舗をオープンしているという『茶BAR』。『パールレディ』の姉妹ブランドのタピオカ屋さんです。

こだわりのお茶を使用したメニューを多く展開しており、『パールレディ』とはメニューやコンセプトがまったく違ったお店になっております。

東京や静岡、京都、沖縄に合計13店舗あり、最近多く出店しています。値段も比較的安く、リーズナブルに楽しむことができます。

住所:東京都豊島区南池袋1-29-1 池袋ショッピングパーク南館
営業時間:月~土10時〜20時30分 日・祝10時〜20時

虎騎士/Tigger Knight

入口の出で立ちが独特なお店。『カラオケパセラ』の隣にあり、特徴ある看板で少し入るのにためらいがありましたw

黒糖を使っているのが特徴的で、タピオカの粒も大きめ。黒糖好きならハマること間違いなしです。そんなに混んでいる印象もなく、すんなり購入できました。

住所:東京都豊島区西池袋1-22−2
営業時間:11時〜23時

Chatime(チャタイム)

世界中で大人気というの『チャタイム』。ビックカメラ本店の並びにあり、狭めの歩道にいつも長蛇の列ができています。げんいちろうのタピオカデビューはここでした。

甘さや氷の調節もできて、甘すぎるのが苦手な人でも楽しめるお店です。ミルク感がしっかりあり、好きな人は多いはず的な王道ミルクティーが楽しめます。

住所:東京都豊島区東池袋1-40-3 池袋旗ビル1階
営業時間:11時〜22時

BLUE SEAL(ブルーシール)

『ブルーシール』は1948年に沖縄に上陸し、現在では沖縄だけではなく東京や福岡、神奈川にも展開しています。

コンビニ等で見かけるアイスも美味しいですが、店舗では30種類以上のアイスクリームだけでなく、種類豊富なクレープやタピオカドリンクも楽しむことができます。

そんな『ブルーシール』のタピオカミルクティーは値段が340円~とリーズナブル。タピオカとアイスの両方が楽しめる珍しいお店です。

住所:東京都豊島区東池袋3-1−1 サンシャインシティ専門店街アルパB1
営業時間:10時〜21時


今回は、最近人気のタピオカ店を4店ご紹介いたしました。しかし池袋には、まだまだ人気のお店がたくさんあります。

げんいちろうのようなおじさんに全制覇はむずかしいですが、実際に飲んでみてハマる気持ちはわかりました。少しは若い子の気持ちになれたかな・・・

ただ・・・一人で並ぶのは恥ずかしい!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪