シェアする

【Re:ゼロから始める異世界生活】6号機に弄ばれるロケットマンの話!!

シェアする

どーも、毎度おなじみロケットマンです。

6号機の大筋が決まりつつある昨今

とうとう5号機の時代が終焉を迎えている今日この頃。5号機時代最後の砦として頑張っていたGODシリーズ【ハーデス】【凱旋】も台数が減り、微妙なラインでなんとか持ちこたえている状況。

いまさらながら時代に乗り切れなかった5号機たちがこぞって復帰をしてたり。(全国的にどうかはわかりませんが、ロケットマンが行くホールはそういう状況です)

そんな中、今や6号機というかスロットファンの注目機種は【Re:ゼロ】で決まりのようです。というか、6号機の大筋がもう大体決まってきましたね。

あるゲーム数まではハマるorフリーズでも、引かない限り大きくハマることが前提にある台ばかり→その後大きく噴射→またやり直し。。。

なんかもう夢がなさすぎて最近はART機から足が遠のき、ジャグラーや花火等、Aタイプにまっしぐらです。

いや、本当はGOD行きたいんです。ハーデス様で夢が見たいのが本音です。しかし隅に追いやられてしまったハーデスに、期待なんぞしちゃいかんのがスロッターの鉄則。

一応データを確認しますが、高設定らしきものは最近じゃ本当にお目にかかれません。(行くとこ行けばあるかもですが。。。)

そういうわけで、気が付けば一日中ジャグラーを打って終わってた。。。なんていう日が続いております。

【Re:ゼロ】を打ち倒す!!

でも、そんなダラダラした毎日を過ごすのはロケットマンらしくねぇ。というわけで休日を使い【Re:ゼロ】を一日中打ち倒してみました。

とはいっても時間は12時過ぎ。ひと通り回されている状況で、座ったのは500G辺りで白鯨2回スルーの台。

最近じゃ0G止めも珍しくないこの台。スタートの温泉ステージ中に早速246確定演出。ちなみに設定2=出玉率99.0%。これなら最悪でもちょい負け。
もしくは大勝ちも( ̄ー ̄)ニヤリと期待値が高まります。

開始50Gほどで白鯨の煽りが??あまり打ったことないのでわかりません。調べてみると、200G以内の煽りは250辺りのゾーンに引っかかっている可能性大!

期待しながら打つと、しっかり230Gくらいで白鯨攻略戦→スルー。まぁ、いきなりは期待してないですよ。

次の白鯨は380G辺り。珍しいところで来たなーと思いながら打つが、これもスルー。そろそろ厳しいかなと思うも、終了画面は高設定示唆&246演出が頻発。

それに引っ張られ、次は500Gのゾーンで白鯨→スルー。もう無理。今日のロケットマンには無理だとほぼあきらめ状態。

念のためカードだけ確認しようと、33G回したところ、出た!SSRカード。天が言っている、続けろと言っている。。。

大事なところでまたもや引き弱が・・・

そんなことを考えながら打つ。250Gにようやく初のゼロからっしゅ突入。するも、、、45G。。。いや、これはチャンスだ!高設定ほどラッシュ時のG数が少ないとか。。。

とりあえずここから鬼天国なのか、250以内のゼロからっしゅ×4(直撃2回)。だがしかし、初期G数が少なく、すべて450枚前後しかとれずでジリ貧状態。少しずつ蓄えたメダルもその後2回の白鯨スルーで全飲まれ。

次の250Gで当てたラッシュで、ようやく初期G98Gと、まとまった出玉獲得!と思いきや、なんだかんだの上乗せで初のエンディング(^^♪

その後も白鯨を外しつつ、たまに当たるも初期G数が少なく枚数とれず。最後にMax天井からの白鯨スルーで、その日は終了しました。

てか、挙動的には高設定濃厚。途中3以上の演出も出たので6もあり得る内容だったんですが、引きの弱さなんでしょうか?

エンディングの影響もあり、差枚数的にはわずかにプラスだったんですが・・・次回リベンジを誓い、帰路につくロケットマンでした。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪