シェアする

【MHWアイスボーンβテスト版プレイ解禁】ティガレックスと戯れてきました!!

シェアする

こんにちは♪千葉店のゆずぽんです♪
相変わらずのジメジメの日々ですね♪

『MHWアイスボーン』βテスト版プレイ解禁

今回はついにプレイ解禁となりました『MHWアイスボーン』のβテスト版について書いていきます。ティガレックスがどんな暴れっぷりを見せてくれるのか、とても楽しみにしていました!

しかし、その前にキャラクターセレクトやスキップできないチュートリアルが入るなど、『MHW』のβテスト版の時と同様の仕様が少々面倒に感じてしまいました。せめてスキップできるようにして欲しかった!

『MHWアイスボーン』βテスト版の感想

そんな『MHWアイスボーン』なんですが、βテスト版でもトレーニングエリアで練習することができましたので、とりあえず気になるところをひと通り確認してみました♪

まず、ライトボウガンの回避装填なんかは、スライディング回避にならないと回避装填はされません。またヘビィボウガンでは特殊アイテムを使うと、懐かしいスコープモード的なものも使えるようになっていました。

ちなみに、トレーニングエリアではネコに話しかけると、クラッチアクションの練習もできます!

そのクラッチアクション・・・うまく決まればいいのですが、モンスターが暴れている時にやると無駄に被弾しますw

早速実戦になるわけですが、βテスト版で受けれるクエストは、

  • ドスジャグラス(初級者向け)
  • バフバロ(中級者向け)
  • ティガレックス(上級者向け)

となります。

βテスト版で受けれるクエスト簡単解説

  • ドスジャグラス
    挑戦武器とか何でもいいだろの、ただの初心者向けクエスト。適当に殴っていたら終了してました。
  • バフバロ
    武器はライトボウガンで挑戦。頭は意外と固くて胴のほうがダメージは通る感じ。起爆竜弾を置いたら、突進してきてご自慢の角を自ら破壊するっていうねw
    ガンナーの練習に最適なモンスターになりそw
  • ティガレックス
    武器はライトボウガンをセレクト。長年戯れてきたティガレックスですが、思っていたよりもモーションに対応できず。怒りモード時の突進と、攻撃のモーションを覚えるまでは強く感じるかも。クリアはライトボウガン使用で起爆竜弾を置くと楽ですwww
    弓だとスタミナ管理が地獄すぎでした。。。

βテスト版で受けれるクエストは、といった感じの3クエストでした。

このβテスト版は一回クリアするだけでも結構な満足感を得られると思います。ですが、時間があればいろんな武器種でやってみようと思います。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪