シェアする

【泣ける!笑える!燃える!ハマる!】何回観ても面白いアニメ3選!!

シェアする

最近は、放送中の新しいアニメじゃなくて、昔というほどではないけど、ちょっと古めのアニメを何回も観てしまう、たまもーです♪
新しいものを取り入れず、昔にこだわってる老害みたいになってますが、何回観ても面白いんじゃから仕方ないよネ!
そこで、今回はその中でも特にオススメのアニメをご紹介します♪

『この素晴らしい世界に祝福を!』

通称『このすば!』ですね!前にも似たような記事を書いた気がしますが、気のせいでしょう!?

内容としては異世界転生ものになりますが、ほかの転生シリーズとは違いギャグ中心になっております。お金を稼ぐ日常回の延長線上で、いつの間にか魔王軍幹部を倒していたり・・・

今度映画化もするらしく、会社の人たちと観に行く予定だったりします。

普段、アニメをそんなに観ない人でも結構ハマります。何回観ても笑えるアニメですので、笑いに飢えている方にオススメです♪

『SHIROBAKO』

ついこの前も1周してきました!アニメを作るアニメという「働く女の子シリーズ」です!冒険や戦闘などは一切なく、アニメを作る会社で働く主人公・宮森あおいの日常がメインです!

数多くのトラブルに巻き込まれながらアニメを作っていく中で、自分のやりたいことを考えたり、高校時代の友人たちとともに夢に向かって歩みだすところなど、観はじめると結構止まらなくなります!

途中、実在する有名人なども登場したりと、びっくりさせられる場面も。『エヴァ』の庵野監督本人が出てくるとは思いませんが・・・割と本人と似ててびっくりだった・・・

監督はあの『ガルパン』などを手掛けた水島監督!絶対面白いやんけ!

最終話の1つ前の話で全員集合する瞬間、みゃーもりと一緒に泣いた人も多いはず・・・何回観ても泣けるアニメです!

『ガンダム』シリーズ

あと『ガンダム』シリーズも何回観ても面白いですね!宇宙世紀しか認めない派ではないので、何から観ても良いと思います!

実際、順番通りに観て!っていうより、自分がカッコいいなと思ったガンダムの作品から観ていったほうがモチベ高いんで、そのほうがオススメです!

どこから手をつけたらいいかわからないって人は、『UC(ユニコーン)』からがオススメです!映像もかなり綺麗で、正直ビームマグナムを打った瞬間は鳥肌ものでした!全22話とそこまで長くないので、結構観やすいと思うんです。

初めてみた『00(ダブルオー)』も10年前とは思えない綺麗な映像だし、これから先のガンダムも楽しみです!

宇宙世紀は特有の言い回しがクセになる感じがたまらないんですわぁ・・・今も『Gレコ』がお熱です・。・v


あ、前回お話ししたFGOのデータは運営のDWに問い合わせたら、すさまじいスピードでデータ復元してくれました!神運営か?(吐血)

でも、アルジュナオルタ大爆死したので許さないんじゃが。というか次のイベントぐだぐだイベやんけ!やっぱ神運営だった・・・ぜひもないヨネ!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪