シェアする

【MY FAVORITE】一度は聴いてみて欲しいジャパレゲの私的オールタイムベスト!!

シェアする

こんにちは♪千葉店の男梅です(ー_ー)!!

自分の好きなレゲエの名曲

いつだったかレゲエの名曲シリーズのオススメをご紹介させていただきましたが、今回は自分の好きな曲の中から一度は聞いてもらいたいと思う、個人的にオススメしたい名曲をご紹介させていただきます(`・ω・´)ゞ

SHINGO★西成『ここから・・・いまから』


■好きな歌詞

ONE FOR ALL ALL FOR ONE 1人はみんなのために みんなは1人のためにもう怖くない Light?

自分が一番好きなアーティスト。この人の曲は元気をいただける曲が多く、ガチファンです!!この曲以外にも『頑張ってれば』『生きる』もオススメです♪♪

AWAKE MONSTAR『DAY BY DAY』

■好きな歌詞

今日より明日~明後日 昨日の自分には勝って 時に、涙、笑いあって 一歩一歩進む前へ
今日より明日~明後日 昨日の自分には勝って 日々STEP UP 遠回りでも 確実に進める一歩

くじけないで何回でも立ち上がろうと思える一曲。一歩、一歩進んでいこう、頑張っていこうと思えてきます。この曲以外にも『STAY STRONG』『RELEASER』等も好きです♪♪

寿君『オレガヤレバ』

■好きな歌詞

本当は変わりたいんだろ 何も遠慮することないだろ
周りの反応は時に薄情 それでもまず1歩を踏み出すとしよう
君は変われないと嘆く でも何処かで変わらないと決めてないか
君もやる気が出ないと嘆くでも端から やる気を出す気がねぇだけじゃねえか

この曲を聴いて自分も一歩進んでみようと感じました。気は持ちようという言葉があるように、気持ち次第で変わることもあります。

周りの反応なんて気にしないで踏み出せよ!という言葉から、勇気を貰える曲です。『ONE LIFE』『オレトオレバ』など、ほかにも名曲がいっぱい♪これからの季節にピッタリな曲『SEASON IN SUMMER』『SUMMER DAYS』が特にオススメです♪

RAY『やってもないのに』

■好きな歌詞

やってもないのにできやしないとか  いいたくなからやるしかないよ
心に音楽の力を  いつも感じてまいろう
やってもないのにできやしないとか  いいたくないからやるしかないよ
後悔しないよう  自問自答して作るMY ROAD

聴くたびに元気付けられる曲です。自分の夢を、できるわけないとか、無理とか言う人はたくさんいますが、これを聴くたびにに勇気付けられます。あきらめないで夢に向かって頑張ろうと思える曲です。『言葉の力』『心配しなくていいよ』など、ほかにもオススメ曲はいっぱいあります♪

EELMAN『Simple』

■好きな歌詞

やりたければ死ぬ気でやれ、やりたくなければ今すぐ辞めろ
好きか嫌いか 楽しいかつまらないか 全ては Simple 好きならば全力注げ好きじゃなければ今すぐ忘れろ

このブログを書く際、ひさびさに聴いたんですが、やはり心に響くいい曲だなぁーと思いました。つらい時、あきらめかけた時、踏ん張る時に聴いていた曲で、また頑張ろうって思える曲です。


まだまだオススメの曲もありますが、きりがないので今回はここまでとさせていただきますよ~!!

また次回のブログまで~・・……(-。-) ボソッ

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪