シェアする

【インスタ映えバツグン】この季節にピッタリ!池袋の人気かき氷屋さん♪

シェアする

どうも!ラーメン大好きげんいちろうです!!
今年は肌寒い7月の幕開けとなりましたが、いよいよ夏本番!この季節、やっぱり一度は食べたくなるのが、そう!かき氷!最近のかき氷は見た目も凝っていて、インスタ映えもバツグンです。
池袋にも多数の「かき氷屋さん♪」があり、人気スポットもいっぱいです。今回は池袋の「かき氷屋さん」をご紹介します。

みはし 東武池袋店

まずは東武百貨店プラザ館B2『みはし 東武池袋店』のかき氷です。老舗のあんみつ店として有名ですが、季節のかき氷も絶品なのです。

おすすめメニューは季節限定で提供されている『氷ほうじ茶』。やや粗く削りだされた氷に白玉が添えられて、見た目にも美しい逸品。ほんのりほろ苦いほうじ茶葉を使用したシロップと、氷の底に敷かれたあずきの組み合わせが最高です!

甘いものが苦手な方にもおすすめしたい大人のお味となっています。151円プラスするとアイスクリームのトッピングもできるようです。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店プラザ館B2F10

HACHIKU

池袋でも一番人気を誇るかき氷店『HACHIKU(ハチク)』さん。場所は立教大学池袋キャンパスの近くで、JR池袋駅西口から徒歩7分くらい。

その日に入荷するフルーツによって、かき氷のメニューも変わるとのことですが、どのメニューも旬のフルーツを使っていて、果実感たっぷりです!

個人的なおすすめは『三種のすももみるく』。氷の上で存在感を主張する大きめカットのすももが3種類。かき氷なのにボリューミーです。フルーツソースと口どけのいい氷の相性もバツグン!

行列必須の人気店なうえに営業日も不定期のようなので、必ず公式Twitterをチェックしてから行くほうが良さそうです。

住所:東京都豊島区西池袋3-32-6 藤栄ビル1F

氷カフェ あん

定番の宇治金時が絶品。淡雪のような氷に深緑の濃厚な宇治抹茶シロップが染み込み、抹茶好きにはたまらない味わいです。

ちなみに、つぶあん、シロップ、練乳は毎日手作りしているそうです。てんさい糖、きび糖、黒糖を使用していて、体にも優しい自然な甘味となっています。抹茶の苦味と天然の甘味がかもし出すハーモニーは、ここでしか味わえません。

住所:東京都豊島区池袋2-46-2 第2カドビル2F


今回は、池袋で食べられるおすすめの「かき氷屋さん♪」を、いくつかご紹介いたしました。

見た目も食感もバツグンのかき氷!暑さも吹っ飛びますね!
ただ一つ難点は・・・知覚過敏だということ。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪