シェアする

【パズドラ×FFコラボ!】クラウド、ライトニング、エアリス3点狙いの結果は?

シェアする

こんにちは♪こんばんは♪大福です!!!
夏本番ですが、天候が安定せずじめじめした日が続きます。皆さん、健康には気をつけて過ごしていきましょう♪
最近、お庭の草むしりで太ももがパンパンです。。。しっかり運動もしないと。。。

FFコラボが熱い!

さて、今回もパズドラのお話をしていきましょう♪

先日、ファイナルファンタジーコラボ!!通称FFコラボがありました。5年ぶりくらいの復活でキャラもパワーアップ!夏に負けないくらいアツいコラボとなりました。

ご存知の方も多いと思いますが、まずは『ファイナルファンタジー』(※以下:FF)に触れておきましょう。例によってガチャも引いてますので、のちほどその報告もいたします。

そもそも『FF』とは、大手ゲームメーカー「スクウェア・エニックス」が開発、販売しているRPGゲームであります。1987年に初回作品が発表されて以来、現在も続く世界的な人気ゲームです。2017年にはタイトル数87作品に及び、ギネス記録にも認定されたそうです。すごいですね。。。

でも私自身、正直『FF』をやったことがありません。ただ、小学生の時に友達が『FF』の話をしていたり、電気屋にたくさんの人が並び、売り切れになってしまったなんてニュースを見た記憶があります。ちなみに何度かこのブログでも触れているように、私はドラクエ派なんです。。。

お目当てのキャラ

以前にもパズドラは『FF』とコラボしてますが、第5弾となる今回は、新作登場に合わせて、ひさしぶりのコラボとなりました。

目玉となるキャラクターは、3体以上保持することで、スキルをループさせ、少ないコンボで敵を倒していく「クラウド」というキャラ。初登場した当時はクラウドシステムなんて呼ばれていました。

また、多色系コンボの強キャラ「ライトニング」。耐久力抜群また、武器進化として強い、今回新登場の「エアリス」。この3キャラはぜひGETしたいところ。

しかし、シリーズ累計数も多いこともあり、全部で30体以上もキャラが登場します。ピンポイントで狙ってのガチャは相当つらいところです。

コラボガチャの結果報告

今回は10回ガチャを引いて行くことにします。上記3体は☆6のキャラです。なんとか☆6のキャラを引き当てていきたいところ。

  • 1~5回目は☆4、☆5のキャラ。。。やはりなかなか当たりません( ;∀;)
  • 6回目、「ユウナ」が出ました。こちらは操作時間が延ばせる覚醒がありかなり有能♪ヨカッタ
  • 7~8回目、☆5キャラ。。。ダメカナ
  • 9回目、「エアリス」~~♪マッテタヨー
  • 10回目、☆5キャラ・・・

ま、エアリスが出たからいいかな♪♪そのまま使うか、武器進化させて使うか悩みどころ。。。ただ、パーティーの幅は広がりそうなので嬉しかったです。

これからも激アツコラボを待って、魔法石貯めるぞ~♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪