シェアする

【夏といったら…ビール!!(#^.^#)♪】世代によって変わるおつまみの好み!

シェアする

もう夏ですね~、どうも!ブレスケアです!!
夏と言ったらビールが美味しい季節ですね~!!!!(#^.^#)
私は毎日、睡眠時間を削ってでも晩酌する大のお酒好きです!!
そんな私が書く・・・ビールに合うおつまみランキングです!!

ビールに合うおつまみランキング

ビールに合うおつまみランキングを、ほかのサイトで調べると・・・総合ランキングの詳細は以下の通りでした。

1位 「枝豆」 56.2%
2位 「焼き鳥」 43.3%
3位 「唐揚げ」 39.0%
4位 「ソーセージ」 34.5%
5位 「餃子」 28.3%
6位 「フライドポテト」 28.0%
7位 「ナッツ類」 25.8%
8位 「お刺身」 21.8%
8位 「チーズ」 21.8%
10位 「冷奴」 20.7%

年代別にみてみると、上の世代ほど「ビールに枝豆」という回答が多かったそう。

そして30代以下になると、「ビールに焼き鳥」が定番になっているとのことです。

年齢による好みの味の変化

ちなみに30代以下のランキングを見てみると、以下のような結果に!

1位 「焼き鳥」 37.5%
2位 「枝豆」 36.1%
3位 「唐揚げ」 34.7%
4位 「ソーセージ」 25.0%
5位 「餃子」 23.6%

徐々に「枝豆」が「焼き鳥」を追い上げているのがわかります。おそらく20代のランキングだったら、「枝豆」はもっと下の位置なんでしょうね。

・・・いや~!!わかるなぁ~!!「枝豆」がだんだん上がってきてしまう気持ち!!

若い時は、基本揚げ物!揚げ物!!揚げ物!!!とにかく茶色いものがあれば、お酒は進んでいました・・・

しかしながら、今はもう“胃もたれ”とお付き合いしていかなきゃいけない年代に突入しました(^_^;)

私のおつまみランキング

そんな私のランキングは・・・こちら!!

1位 「焼き鳥」
2位 「ポテトチップス」
3位 「唐揚げ」
4位 「餃子」
5位 「ソーセージ」

「枝豆」入ってないやないか~い!!

でも「焼き鳥」は分かれますよね~、タレ派と塩派で!!

私は断然、塩!塩濃いめの七味ガンガンかけた焼きたてのヤゲン軟骨さえあれば、何杯でもいけます!!

スタッフもお酒好きが多くて、よくみんなで飲みに行ったりするんですが、気がつくと「今後どうしていこう~」などのミーティングになってしまうことも多いです!!

本当に和気あいあいとしていて、同世代も多く、話も合う職場です。毎日楽しく働いていたら、早くも3年が経ち、この3年でどんどん昇給・昇進できました。

頑張れば頑張った分だけ、自分に返ってくるこのグループで一緒に働きましょう!!ご応募お待ちいたしております!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪