シェアする

【いくつ当てはまる?】新入社員のみなさんに捧げる新社会人あるある!!

シェアする

みなさんこんにちは!池袋スタッフ Thick fingerです。^^(30歳)
最近、若くて元気な新入社員がたくさん入ってきて、より活気が増してきたように感じます。

池袋にも新人が増えてきました!

気付けば自分も池袋のスタッフの中では、年齢的に上から数えた方が早い状況になってしまいました(笑)

在籍してくれている女性は若い女の子が多く、お話する際に共通の話題が少ないことが最近増えてきたように感じます。その分、若いスタッフがいると女の子も親近感が湧いて、より働きやすい環境を提供できているのかなと思います。若いスタッフが多いのは、とてもありがたいです。

ということで、今回は自分が共感した「新社会人のあるある」をご紹介していきたいと思います。

社会に生きる者なら誰もが経験する『新社会人あるある』50選】という記事から、なるほどその通りと感じた“あるある”をピックアップさせていただきました。

■先輩社員の仲が良すぎて気持ち悪い

「すでにできあがっている人間関係に自分が入っていけるの?」と心配になってしまうようです。自分はそんなことないと思いましたが、入りにくい空気感を出さないように気を付けようと思いました(笑)

■満員電車すら「大変だわ~、サラリーマン大変だわ~」と誇らしくなる

これは本当に最初の1週間くらいだけですね(笑)

早番だったころに、出社から退社までで一番嫌だったのが朝の満員電車でした(T_T)

今は遅番で、行きも帰りも電車は空いているので、何もストレスなく仕事に励めています。

■スーツを着て働いていると大人の仲間入りをしたみたいで嬉しくなる

これも同じく一週間くらいです(笑)

動きづらいので、最近はアディダスが出している動きやすいスーツで出勤しています。とても快適で仕事もはかどります。

■慣れない革靴で足が痛くなる

自分は履いたことがないですが、「革靴に見えるウォーキングシューズ」というものがあるようで、超快適という声がたくさん上がっています。

今度購入してみようかと考え中です。

■周りはみんな忙しそうなのに、自分だけやることがない

最初のうちは、こればかりは仕方ないですよね。

池袋店舗の場合は人員に余裕ができてきているので、最初から付きっきりで、最後までお仕事をレクチャーできる体制です。安心して来てください!(^^)!

■「わからなかったら何度でも聞いてね」

⇒本当に何度も聞いたら「いい加減にしろ!」って怒られる・・・自分が前に働いていた会社では、そんなこともあったかもしれません(笑)

わからないままやっても、あとから大変なことに発展する場合もあるので、本当に理解できるまで確認したほうがいいです。池袋は教える体制が整っているので、安心してください。

■10分に1回くらい時計を見るけど、ビビるくらい時間が経ってない

今はやらなきゃいけないことや、やりたいことがたくさんあって、気付くと定時になっていることが多いです。

でも、入社したばかりでふわふわしていた頃は、僕も時間経過がとても遅く感じていたかもしれません。


共感できたものは、いくつかありましたでしょうか^^?
今後も定期的に更新させていただきますので、興味がある方はぜひ読んでみてくださいね☆

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪