シェアする

【人付き合いが苦手あるある】ひとりが好き!自分のペースを乱されたくない!!

シェアする

皆さんこんにちは!池袋スタッフThick fingerです^^

実は人付き合いが苦手です・・・

自分はあまり人付き合いが得意というタイプではなく、割と苦手と感じることがあります。

そんな人付き合いが苦手な人間あるあるを、ご紹介していきたいと思います!

今回も【人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選】という記事から、自分的に身につまされると感じた名作“あるある”をピックアップさせていただきました。

■遠くに知り合いの姿が見えたら、光の速さで別ルートに移行する

もちろんこれは人によりますが、学生の頃とかにやったことがあるかもしれません(笑)

こっちから挨拶しても話が盛り上がる相手ばかりではないので、ケースバイケースです。

■趣味も一人でできるもの限定

悲しいことですが、最近の趣味はこういうものばかりになってきている気がします(汗)

例えばゲーム・漫画・筋トレ(はるか昔ですが)など。

社会人になると時間が限られてきますが、これらの趣味であればいつでも楽しむことができますよね。

■休日は、会社(学校)の知り合いが多く住んでいる場所には決して行かない

もちろん苦手なスタッフがいるわけではないですが、誰でも休みの日くらいは仕事のことを忘れたいですよね!

「へー普段、こんな私服着ているんだ―」とか思われたくないですし(笑)

■昼ごはんは、ひとりで食べたい

みんなでわいわい食べるのも楽しいですが、ひとりで気を遣わずに食べるご飯もおいしいです。

■帰り道が同じになると困るので、誰かが退勤したら、5分待ってから帰る

これは前の職場でやっていた気がします(笑)

仕事が終わったらさっさと家に帰りたいタイプなので、周りに合わせてゆっくり歩いて帰るのは大変だし、好きな音楽を聞きながら帰るのも、とても有意義な時間に感じます。

■友だちが知らない人を連れてきたら「帰る理由」を脳内検索し始める

友だちがちょっと席を外した際など、知らない人と過ごす時間はとても長く感じます。知らない人が多い結婚式の2次会とかもそうです。

もちろん楽しい時もありますが、今考えてみると後悔のほうが多い気がします(―_―)!!

■電話が苦手

会話をするときにスムーズに次の言葉が出てきません。(もちろん仕事は別ですが、、、)

だから、自分のペースで返信できるLINEやメールがとても楽に感じます。無表情で返せますし(笑)

電話だと無言の時間があったり、無理に話そうとして無駄なことを言ってしまったりします。


人付き合いが苦手な人の多くは「ペースを乱されたくない」と考えているようです。

例えば、彼女に休みの日は毎回会いたいと言われたら、うれしいけれど自分のやりたいことができずに、相手に合わせないといけない部分は、どうしても多くなってしまいますもんね。

以上になります!
共感できたものは、いくつありましたでしょうか?

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪