シェアする

【ソシャゲくらべてみました】FGOとグラブルのガチャを比較した結果!?

シェアする

ハマるゲームは相変わらずソシャゲーのたまもーです♪
最近はグラブルにもお熱でして・・・

実弾をつぎ込んで、なんとか勝てた・・・?

え?もちろんFGOもやってますよ!ホントですよ!イベント周回がだるいとかそんなこと思ってませんとも!ええ!

水着復刻はしっかりと当てましたし、いざ今年の水着イベというわけです!姉を名乗る不審者や邪神さんも当てましたし、これは大勝利ですね(血涙)

去年と合わせたら、6桁ブッこんだなんて言えないんじゃが・・・まあ欲しかったんだし、是非もないよネ!

ということで、今回は僕がやってるソシャゲ、FGOとグラブルのガチャを比べてみることにしますね・。<

FOGガチャの場合

ガチャのシステムにもそれぞれ個性があります。最大の違いは天井があるかないか・・・ですかね・・・

なんせFGOさんには天井なんてございませんので、確実に手に入るという機会がないんです!一応、無記名霊基なんてものもありますが、こんなん都市伝説レベルやろ・・・ってものです。

FGOは一つのキャラクターを複数枚当てることで、必殺技の効果や火力が上がるというシステムがあるんです。

もちろんそれは★5のキャラクターも例外ではなく、1枚より2枚、2枚より3、4、5・・・という感じで、重ねれば重ねるほど強くなります!

以前もお話しした気がしますが★5の的中確率は1%、その1%の中から複数枚ある★5をくぐり抜けて当てるんですよ!ピックアップ状態でも0.7%!こんなん重ねるの無理やろ・・・

同じキャラクターが6枚目以降当たると手に入る無記名霊基。それを10個手に入れると、その時に開催しているガチャで当てることのできる★5キャラクターと交換できる・・・

いや!天井引くまでに何百万円かかるんじゃ!!!すでに3桁万円引いてる私でもまだ1個なんやぞ!!!ってレベルなんです。

グラブルガチャの場合

一方、グラブルは10連3000円しますが、300連するとピックアップされているキャラクターと交換できるんです。つまり天井システム。9万円払えば欲しいキャラが確定で当たる。

あれ、安くね・・・?という感じで、すでに金銭感覚が狂ってしまっているたまもーからすると、すごく大きな違いなんです!

いやー、1000円の定食は高く感じるのに、3000円のガチャなんか何も考えないで回しちゃうあたり、おかしくなってるんじゃろうなぁ・・・

ガチャの話をしてるだけですごく長くなってしまったんじゃが・・・なんでまたFGOの話をしてるかっていうと、8月に「4周年フェス」があるんですが、私!当選しましたよ!!!

ということで、お休みをいただきまして、今度遊びに行くんですわぁ・・・こういうイベント自体、初めて行くからドキドキしますね。

次回はイベントに行ってきた報告を書こうかと思います・。<
意気揚々とイベントにのぞむたまもーなのであった・・・

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪