シェアする

【白猫プロジェクト5周年おめでとう】SAOコラボキャラの性能はいかに?

シェアする

こんばんわ♪千葉店のゆずぽんです♪
本日は5周年を迎えた『白猫プロジェクト』のお話をしたいと思います。

『ソードアートオンライン』とのコラボ

完全な復帰勢でしたが、最近はガチ勢になりつつありますね♪

4周年のストーリーの「ワールドエンド」はかなり良い話でしたね♪復帰勢ですが、「ワールドエンドHELL」もしっかりクリアしましたよ♪金の称号はオンした時にドヤできるから好きですね♪もちろん5周年も金の称号はゲット済です♪

ただ、古参プレーヤーには足元にも及びませんねwwいつかは追いついていきたいところですがね♪ゲームに関してはなんでもやりこまないと気が済まないたちなので!!

ということで、今回は5周年の発表時にみんなが興奮した『ソードアートオンライン』とのコラボのお話をしていきたいと思います。CMまでやっているので、見たことある方も多いんじゃないかなと。。。

まず、コラボキャラは全部で7体。キリト・アスナ・リーファ・シノン・ユウキ・アリス・ユナとなっています。

各シリーズから良いキャラを取ってきたなと思いますが、ユージオも少し欲しかった感じもありますね。。。今シーズンのキャラでもありますしね♪5周年のキャラと比べると、性能は何とも言えませんが。。。。

ただ、『ソードアートオンライン』が好きな私としては、フルコンプしましたけどね。。。このために何日間島堀したことか。。。

では、簡単にオススメキャラの性能などを説明していきます♪

キリト(双剣)

高い攻撃力が魅力的で、珍しいのがSP尽きるまで、フリックを入れればスキルの派生をし放題となっています。

タウンの育ち具合にもよりますが、全ヒットしてジャストガードも入れれば、10億いく火力になっています。

アリス(大剣)

高火力・高殲滅力タイプですね♪今シーズンでも完全なヒロイン化していますね。

強い点としてはスキル1での永劫不朽状態であれば、通常攻撃が確定クリティカルになるという点ですね。

珍しいのはスキル2が移動操作可能ビームということ。大剣でこれは珍しすぎる感じですね♪

ユウキ(剣士)

バーストの維持が鍵を握りますが、かなり優秀ではありますね♪バーストが切れた時の再起はなかなか難しいキャラです。メリオダス餅を持たせても面白いと思いますw

アスナ(剣士)

条件が厳しいがプレイヤー次第では最高の剣士ですね♪まどかと組ませたら強そうwww

その条件がHP100%以上となってるんですよね♪オーバーヒールキャラいれば、立ち回りは楽そうですけどね♪3億の火力も簡単にでるので、維持できれば最強のキャラですね♪


こんな感じですね♪
ぜひぜひ、皆様も『白猫』やってみてくださいね♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪