シェアする

【人生は選択の連続】もうすぐ30歳になる自分が感銘を受けた名言

シェアする

こんにちは☆かなりひさびさの投稿です(笑)
千葉スタッフの宮本です。

今年で30歳を迎えます

早いもんですね(*ノωノ)入社からちょうど3年が経過いたしました。今では【主任】という立場で業務に取り組む毎日です(´ω`*)

さて、実は宮本、今年で30歳を迎えます。一つの区切りとも言える年齢であり、これからの人生を考えるようになりました(笑)

【人生は選択の連続である】

そう、ご存知、シェークスピアの名言です。日々、選択の連続であり、自分がどんな選択をするかで今後の人生が変わっていく。

いい言葉ですねー。まさにその通りですよね。選択するのは特別な1日に限ったことではなく、なんの予定もない普通の日だって同じです。

例えば、朝7時半に目が覚めるとします。今日は特に予定がないので、もうちょっと寝ることもできるし、このまま起きることもできる・・・

自分の場合、大抵は「よし、もうちょい寝よう!!」となって、2度寝して起きたら夜の10時。もう起きなきゃ。。。ご飯食べて、シャワー浴びたり、洗濯したら、夜中になってしまうな。。。

みたいな感じで、常にどうするかを選択しています。その選択の連続が、楽しい1日か無駄なつまんない1日かを左右し、そんな日々の積み重ねが人生をつくっているんだな~って思います。

あの時、違う選択をしていたら、今の自分はどうなっているんだろう?って、たまにこういうことを思ったりしませんか???

人生の選択って面白いですよね。最近自分は30歳が近づいてることもあり、【成功してお金持ちになりたい】って思いがより強くなりました。

自分が意識している言葉

仕事、お金に関わることをずーっと考えてる中で、自分はある言葉を意識してます。

ひとつは、

【一番辛い道を進むのが一番成功への近道】

元K1選手である魔裟斗さんの名言です。

もうひとつは『原因と結果の法則』などの著書で知られるイギリスの作家・ジェームズ・アレンの名言です。少し長いですが、

【もし あなたが負けると考えるなら あなたは負ける
もし あなたがもう駄目だと考えるなら あなたは駄目になる
もし あなたが勝ちたいと思う心の片隅で
無理だと考えるなら あなたは絶対に勝てない
もし あなたが失敗すると考えるなら あなたは失敗する
世の中を見てみろ 最後まで成功を願い続けた人だけが
成功しているではないか
すべては 人の心が決めるのだ
向上したい 自信を持ちたい もしあなたがそう願うなら
あなたはそのとおりの人になる
さあ 出発だ
強い人が勝つとは限らない 素晴らしい人が勝つとは限らない
私はできる そう考える人が 結局勝つのだ。】

この2つです。

少しずつ自分が変わってきた

日々の生活を過ごす中で上記2つの言葉を思い、ことあるごとに自分に言い聞かせるようにしています。

といっても実はまだ1か月くらいしか、この言葉を意識して過ごしていませんが・・・それでも少しずつ自分が変わってきたような気がしています。

それでは、今回はこの辺で・・・(笑)

しばらくは、これからの自分について語らせていただこうかな(*‘ω‘ *)ではでは!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪