シェアする

【バキシリーズ】強さだけを追い求める規格外の漢たちにドハマリ中!!

シェアする

初めまして!516と申します。初のスタッフブログを書かせていただきます。
何を書くか3か月ぐらい迷いましたが、特に【コレだ!!!】ってーのがなかったので、最近のマイブームを書こうと思います。

いまさらですが【バキ】にハマってます

僕は主にお金があればパチンコ屋に入り浸るタイプなのですが、金欠時にはマンガ喫茶に延々といます。大体一日の半分くらいは余裕でいますね!!!

最近は【バキ】にハマってよく読んでます!いまさら感は否めないですが・・・

正直読まず嫌いで敬遠してたのですが、登録している動画サイトにアニメが配信されていたので、観てみると規格外の漢たちがメチャメチャ登場してきて、ハチャメチャな戦いを繰り広げていて、一気にハマりました!

配信では『死刑囚編』をやっていたのですが、続きが気になって気になって、マンガを読み始めた次第です。

シリーズひと言解説

シリーズが多く、何から読んでいいかわからない方もいると思いますので、ざっくり紹介しますね!

第1部 グラップラー刃牙
東京ドームの地下に存在する地下闘技場で極秘に行われる格闘トーナメントによる戦いが描かれている。

第2部 バキ
第1部に登場した地下闘技場戦士と、脱獄した5名の死刑囚たちとの戦い。

第3部 範馬刃牙
地上最強の親子喧嘩編で、刃牙と勇次郎の因縁に決着をつけた作品。

第4部 刃牙道
クローン技術と降霊術で蘇った宮本武蔵と現代の格闘家たちとの闘いを描く。

第5部 バキ道
現在連載中!

ほかにも刃牙の初体験を描く『SAGA』や、花山薫が主人公『バキ外伝 疵面-スカーフェイス-』など、スピンオフもなんやらかんやらたくさんあります。が、上記の順番で読んでみてください。

巻数が多くて敬遠してしまう方も多いかと思います。しかし、文字がやたら少ないのでサクサク進みます。

スーパー個性的な登場人物

昨日もマンガ喫茶行って読んできたのですが、大体6時間で37巻読み終わりました。ちなみに好きなキャラクターは【烈海王】と【花山薫】ですね!!!

烈海王は礼儀正しく瀕死状態の敵をおんぶして病院にダッシュ!近道で川を走って渡りきるシーンはインパクトありすぎで笑えました。

花山薫は【THE漢】って感じのところが好きです。

ほかにもスーパー個性的な登場人物が多すぎて挙げたらきりがないので、まだ読んだことない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度読んでみてください。

読むのが面倒くさい方は、動画配信サイトに登録してください。

当グループで働くスタッフは、プレミアムサポートにてなんと無料で大手動画配信サイトに登録できてしまうみたいなので、遠慮せずにじゃんじゃん登録してみましょう!

プレミアムサポートには、ほかにもたくさんのサービスがあるみたいなので、気になった方はぜひ聞いてみてくださいね!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪