シェアする

【本と休息とドラクエと…】これといって特筆すべきことがなかった夏

シェアする

こんにちは、企画部のヨシヒコです。
瀧本哲史さんが亡くなったニュースを聞いて驚いてる今日この頃です。「僕は君たちに武器を配りたい」という本で一躍脚光を浴びられた方ですね。
東大法学部を成績優秀で卒業し、東京大学大学院法学政治学研究科助手として数年働いてからマッキンゼー・アンド・カンパニー・・・その後、日本交通の経営再建に携わったのち、エンジェル投資家へ・・・スーパーなお方ですな。ご冥福をお祈りいたします。電子書籍では持っていなかったので、読み直しがてら購入していきます。

いきなりですがネタがない

いきなりですが、書くネタがありません、、、根暗引きこもりハイパーコミュ症気質なので、夏だ!ってことで、海行ったりバーベキューをしたわけでもなく、フェスに行ったりするでもなく。

ゼミの同期から「明日飲もう!」と2年ぶりぐらいに連絡があり、当日ドタキャンされたぐらいでしょうか。

「前会った時は何もなかったけど、今回いきなりツボを買わされたりするのかな・・・」
「いや、あいつに限ってそんなことは・・・でも一歩間違うと危ういところもあったしな・・・」

と、心がざわざわしているところでしたが、良くも悪くも事前にストップがかかりました。

休息の重要性

お盆期間にまとまったお休みを取って、実家に帰っていたのですが、リフレッシュ具合がいつもと違いますね。

休みを休みとして満喫することの重要性は、ここ最近ちらほら聞きますが、「しっかり働き、しっかり休む」というのは本当に重要だなと、あらためてしみじみと感じた次第です。

あっ、ちなみにここでいう“休む”は「いっつも引きこもってばっかなので外にも出ろよヨシヒコ」という、自分への戒めです(笑)

たまにはいつもと違うところに行って、刺激を得ることも大切だと思う次第です。

あっ、そういえば

以前のブログでも書きましたが、ニンテンドースイッチ版『ドラクエ11』の発売が迫ってきましたね。

『ドラクエ11』はすでに予約してますが、ニンテンドースイッチの新モデルが、今月末から販売?のようで、購入するタイミングをうかがってます。

本当はロトエディションが欲しかったんですが、ぼーっとしてたら予約受付が終了してたという・・・

今調べてみたら、各種通販サイトで在庫が復活したりと、動きはあるみたいですが、値段が吊り上げられたものを買ってもなぁ・・・と思わないでもないところです。

オタク気質と変なリアリストが共存しているややこしさ(´_ゝ`)

ちなみにタイミングを見て『スマブラ』も買っちまう予定です。64でやった思い出は今も色あせてないので。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪