シェアする

ダーハマ先生の最近コレ食べました!!【行きたかったお店シリーズpart1】

シェアする

どうもこんにちは!!!
やっと過ごしやすい季節がやってまいりました、ダーハマ先生です(笑)

店舗スタッフのパーマ率

そろそろパーマでもあてようかとほくそ笑んでますが・・・なかなかタイミングが合わず今に至ります。でも、今月やっとできそうですwww

頑張ってせこせこ髪を伸ばした甲斐がありました。

普段は髪をアップにしているので仕事中は下ろしませんが、たまに下ろしてみると意外なほどトップが長いこと。若干パーマが残っておりますが、ストレートにすると軽く・・・乳首の下ら辺までありましたwww

皆様、ご内密にお願いします。

最近、うちの店舗スタッフのパーマ率が日に日に増えてきました。そのうちスタッフ全員、パーマをあてるのでは???過激なパーマンも増えるのでは???と思ってます。

まぁ冒頭はこれくらいにして、本題に入ろうと思います。

今回は行きたかったお店に、なんとか友達を拉致って、休みの日に食べに行きました。ずっと行きたいと思っていただけに、期待を上回る興奮が・・・さて行ってみましょ!!!

~意気な寿し処 阿部 五反田店~

先日、仕事終わりに、どうしても寿司が食べたい症候群に陥り、同僚と五反田の街を散策しました。がしかし、空いてる店はほとんどなく、かろうじて空いていても30分以上待たされる始末。うなだれていたところ・・・西口に回らない寿司屋があることを発見、一目散に向かいました。

おそるおそるのれんをくぐると、板前さんが待ちかまえており、L字カウンターに案内されました。ちょっと高級感が垣間見えます。ちょうどランチタイムに入ったところだったようで、ちょっと高めのセットを注文しました。

目の前で握ってもらえる感動・・・良いものです。

いざ実食。

ネタは普通、シャリは小ぶりでしたが味は美味。腹を空かせたアラフォーの先生にはもってこいでした。秒殺で食し、やや物足りない感があったので、単品で頼めるかうかがったところ、頼めるとのことで何品か頼んでみました。

ただ・・・ネタの名称は記載されていたが、肝心の値段がどこにもありませんwww

でも、食欲には勝てないので気にせず注文。一通り嗜んで、同僚には付き合ってもらったのでおごり。2人で1万はしない程度で済みました。

至福の時間を過ごせたので良かったです。また誘ってみたいと思います。

~焚火家 渋谷駅店~

渋谷の宮前坂周辺にある焼肉屋さんに、前々から行きたかったのですが、なかなか行けずじまいでした。今回、運良く友達の仕事終わるところだったので、時間を見計らって拉致しました。

何が食べたいか聞いたところ・・・肉の一点張り。ということで、友達の職場が表参道でしたので渋谷で合流。通称”ヒマラヤ”と呼ばれる肉の塊が有名?な『焚火屋』さんにうかがいました。

和牛や肉の塊・・・よだれが止まりません。

店内は洒落乙な雰囲気です。カウンターに案内され、やや薄暗い店内。雰囲気のある佇まいでした。もちろんメインは肉のヒマラヤ。カウンター上に七輪を置き、店員さんがトングで焼き、ほど良い焼き加減でカットしてくれます。

食感は・・・厚めのローストビーフな感じです。これまた美味。

閉店間際だったので、追加注文はできず残念でしたが、今度来訪する際には800gを2つ頼んでも良い気がした先生でした。

~shake tree burger&bar~

知っている人は知っている錦糸町と両国駅の境にあるバーガーショップ。お酒も豊富、ハンバーガーやシェイクも豊富。ハンバーガーは1000円から。

ずっと”ワイルドアウト”なるハンバーガーを食したく、インスタで画像を眺めていました。

ちょうど休みの日に青山で遊んでいたら、日本橋で仕事が終わったと、友達から連絡があり、飯でもといった流れに。

そんな気がしてましたが錦糸町にあるハンバーガーを食べたいとオファーがあり、自分も行きたかったので、嬉しさと期待を胸に、いざ錦糸町に赴きました。

JR錦糸町駅北口から歩くこと10分ほどで到着。途中大好きな甘味屋さんもありましたが、今回はスルーしました。(ここも今度訪れる予定です)

さてメニュー表を見て、先生は迷わずシェイクとワイルドアウトを注文。もちろんパティも1枚追加し、肉の重量は360g!

パティとパティでパティを挟む肉好きには堪らない肉肉しい一品。噛んでも噛んでも肉汁が溢れてきて、手がビチョビチョ&ベタベタになりますが、満足感は半端ないです。

そして美味い!!!!!シェイクも注文後に作ってくれるので、これもまた美味い!!!!!

ハマりそうです。今度は肉好きな友達と行き、パティを2~3枚ほど追加してみようと思います。


そんなこんなで、面白おかしくこんなグルメブログを書けるのも、グレイスグループだからこそです。日々真面目に働き、評価され、成長できる職場だからこそです。本当にこの会社に入って良かったと思う今日この頃です。

やる気のある人材を当社は欲してます。ぜひ!一度応募してみて、一緒に働きましょう!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪