シェアする

【男の決断!】1日2箱近く吸うヘビースモーカーが禁煙チャレンジ!!

シェアする

こんにちは☆レアキャラ、千葉スタッフ宮本です☆前回も書きましたが、あと数か月で20代が終わってしまい、30歳になってしまいます(´;ω;`)
どこか切ない気持ちになります。
もう少しまともな30歳を迎える予定ではありましたが、、、現実は甘くないですね。もちろん昔と比べて成長できた部分もたくさんありますが、まだまだ自分の理想とはほど遠い(-_-;)

節約&健康のため禁煙を決意

30歳は人生の一つの区切りでもありますので、宮本は決断しました!!!!

【禁煙】しよう。

身体に何か一つ良いことしたいなと思い、決断しました!!!!周りにいる全員から絶対に無理って言われ、はっきり言って自信ないですが。。。(笑)

1日2箱近く吸うヘビースモーカーでもあるので、1か月のタバコ代も30000万円。。。(´;ω;`)このお金があれば(´;ω;`)風俗1回いけるやん!!!!

そんなことを思いながら、いきなりの決断です!!!!節約にも健康にもなるので、宮本のチャレンジが近々(もう少し吸っておきたいので・・・)始まります!!!

そこで今回は、タバコについて書いていこうかと思います(*´▽`*)

吸い始めた頃と比べてタバコの値段は2倍に

僕が初めて吸ったのが中学2年の頃、当時お母さんが吸っていた『キャビンマイルド』。全然美味しく感じなかったですが、個人的には思い出のタバコです。

当時は250円くらいだった気がしますが、今ではその倍近くなってしまいましたね(;^_^)

その後、20歳まで愛用してたのが男のタバコ、『セブンスター』。癖はありますが、一度ハマってしまうと、ほかのタバコが吸えないくらい中毒性があります(笑)

そして29歳まで『マイセン』⇒現在『アイコス』と変化はありました。でも、今のご時世は禁煙ブーム。飲食店でも禁煙のお店が増えたり、外にいても喫煙できる場所が限られていて、ストレスの毎日。

健康面、金銭面、いろいろ考えてもメリットが1ミリもないと判断し、いよいよ禁煙の決断をした次第です。男・宮本の限界の挑戦が始まります‼

禁煙しても健康になるとは限らない?

しかし禁煙には危険もあるようです。禁煙からの2年間は体重増に気を付けていないと、糖尿病リスクが20%以上上昇することが、米国の17万人以上を対象とした研究で明らかになったそうです。。。(笑)

禁煙すると暴飲暴食になりやすいのか・・・良いことばっかりでもないんですね(;^_^)

もともと暴飲暴食しやすいタイプなので、食生活には気を付けていかないとな~。皆様も禁煙する時は気を付けてください!!(笑)

もし僕が禁煙に成功したら、年間36万円浮くので海外旅行にでも行ってきます!!!!

2019/9/1から始めますので、また報告します!!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪