シェアする

【6号機本格始動】うろたえるロケットマン、『まどマギ3』に手を出す

シェアする

どーも、毎度ロケットマンです。
どこのホールも、とうとう6号機だらけになってきちゃいましたね。スロットにおける一つの目標である“万枚”を経験するのは、もう厳しいかもですね。

大ヒットした『初代まどマギ』の後継機

結構甘めな『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』で頑張ってましたが、いつも行くマイホから『モグモグ』が消えちゃいました。(甘いからこその結末ですかね。。。)

というわけで、新しく立ち回るための台探しですが、なかなか見つからず最近は『まどマギ3』で遊んでばっかのロケットマンです。

説明も不要の絶大なロングヒットとなった『初代まどマギ』。その名前を継いで世に生まれた『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』、いわゆる『まどマギ3』。

ゲーム性やスペックは『初代』を引き継いでいる部分も多いのですが、なんというか大負けもしないかわりに、大勝ちもしないマイルド仕様。

気になる機械割は下記↓↓↓

  • 設定1 97.3%
  • 設定2 98.3%
  • 設定3 100.2%
  • 設定4 103.5%
  • 設定5 106.3%
  • 設定6 111.5%

レア役からのボナ直撃はありますが、基本気にしなければいけないのは、モードとそれに対するゾーン。

相性がいいのか悪いのかまったくわからない

モードは「通常モード」、「チャンスモード」、「悪魔モード」の3種類。

「通常モード」は初代に例えるならモードA。200G、400Gでボナが当たりやすい。

「チャンスモード」はモードB。100G、300G、500Gのどれかでボナ濃厚ですが、通常モードと違うのは、マギカボーナス中の初期ソウルジェム「ランク3(杏子)」以上が最低1個保証されます。

これでラッシュを引けなければ、『まどマギ3』を打ってはいけないといっても過言ではありません。

ちなみに『悪魔モード』の場合、マギカボーナス中の初期ソウルジェムがすべて「ランク5(まどか)」になる。マギカラッシュ当選契機を問わず「悪魔ほむらゾーン」当選確定らしいんですが、まだ引いたことがないので、当面はこれを目指してます。

というか、この『まどマギ3』と相性がいいのか悪いのかまったくわかりません。現状、ロケットマンの実践上、ラッシュ突入率は多分60%くらいで引いてます。

ですが、純増3枚で枚数管理型のこのラッシュ、最低保証は100枚のため、びっくりするほどあっという間にラッシュが終わってしまいます。

子役確率も厳しく、ラッシュはほぼ駆け抜けで終わってしまいます。なのでこの台で出すための条件は、ラッシュ中にレア役をガンガン引くか、「悪魔ほむらモード」を引くことが前提かと。

ちなみに「くるみ割り人形」(ワルプルギスの夜みたいな特化ゾーン)は、もう4回ほど引いてますが、いまだに9戦目くらいが限界というしょっぱい感じです。

はっきり言って『まどマギ』とのタイアップ機じゃなければ、こんなに打つこともなかったかと思います。

ホールから人が減っている?

6号機となり、メーカー様も少し迷走している感もありますが、スロットがどんどんつまらないものになっている気がします。心なしかホールから人が減っているような。というかマイホは確実に減ってます。

そういえば台湾で4号機が打てるそうです。海外とか、まだ行ったことはないですが、これを機に台湾旅行に行くってのもいいですね!

その際は、ブログにてお知らせしますね!では。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪