シェアする

仕事は日々を充実させるためのツール=全力で頑張り人生をHAPPYに♪

シェアする

日々考える事

遊ぶためにはお金がいる。。。
お金を稼ぐには仕事が必要。。。
給料をたくさんもらうには職場で認められる。。。
認められるためにするべき事は。。。

優先順位を考えて自分は自分らしくをもっとうに、これからも自分に出来る仕事をしていこうと思う今日この頃ですw

If we were to succeed in anything, we would find our life boring.

上の言葉好きです。。。w
『もし何をしても成功したら、私たちはきっと人生が退屈だ』と言うような意味です☆

人生楽しんだもん勝ち!!楽をするのではなく楽しむのです!山頂から見る景色は凄く綺麗で心が安らぎます。それは日々、目にする景色ではなく都会の喧騒から離れ、特別な所にいるという状況下だからだと私は思います。。。

登山が仕事の山岳ガイドが300回目に登った山の頂の景色を眺め観たとしても、やはり綺麗だと感じると思います。それは、何度も登っている山であっても、その日の天候や登頂メンバーが違い、毎回違う発見や感動があり、見慣れた景色も変わって見える?からなのではと思います。

楽しむために必要なもの

こればっかりは皆さん、さまざまだと思います。。。w
私が趣味のスノーボードを楽しむためにはまずは道具が必要で、道具と雪さえあれば公園でも道路でもどこでも楽しめちゃいます♪

一人でも楽しめちゃいますが、仲間と楽しいを共有すればより楽しい!!

今はまさにシーズンまっただ中!毎週、いや毎日でも滑りに行きたいお年頃ww
人に自慢できる唯一といっても過言ではない趣味ですね☆
今年で18年目、プロを目指した時もあったぐらい好きなスポーツです。

一日中パークで遊び倒した日もあれば、体調不良で一本滑って寝ていた日もありますw
何回行ってもすぐに行きたいと思わせてくれる不思議なスポーツです。

人生の分岐点?

ビジネススクールの卒業生1500人を対象に、「今すぐ夢を追いかけるか、それとも、まず先に経済的な安定に役立つ職業を選ぶか」という質問をぶつけたところ、83%は「経済的な安定を確保してから夢を追いかける」と回答し、「すぐに夢を追い、お金のことは後で考える」と回答したのはたった17%しかいませんでした。

しかし、それから20年後、夢だった仕事を選んだ17%の卒業生255人のうち、100人が大富豪になっており、収入第一で仕事を選んだ卒業生1245人のうち、最終的に大富豪になっていたのはわずか1人だったそうです。

少し前に「いつやるか?今でしょ」が流行りましたが、ホントにその通りの結果に統計が出てるんですね!!

ただ、毎日をだらだら過ごすなんてもったいない!!
一日を大切に♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪