シェアする

この半年間で遊び倒したPS4の3タイトル【ブッタ斬りゲームレビュー】

シェアする

企画部・新加瀬大周です。
プレステ4を購入し、約半年間で3つゲームをやりました!

ゲーム大好き、ファミコン世代!


ファミコン世代の私としてはゲーム大好きです!

ファミコンゲームのyoutube等を見ると、今の技術のって昔と全然違うな!としみじみ感じてしまいます!

ゲームをやっていると、まさかこんな展開が・・・といった意外なストーリー性等は、仕事の案件によっては発生するバナー制作にも役立ちます。人に感動を届けるバナー内のストーリー性を考えるよい影響があるのかなと思ってたりもします。

半年間でやったゲームをご紹介しますので、ゲーマーの方はぜひやってみて下さい!

1.龍が如く6

龍が如くシリーズは2⇒3⇒4⇒5⇒0⇒1⇒6とちょっと変な順番でプレイしました!2で初めて衝撃を受け、6ではこんな感じになるのか・・・と!

戦闘でのアクション性は変わらず面白いですね!6では今までにはなかった広島でのお話で、1と比べると時間軸もすごく経過しているようです。ラスボスは今回もメチャメチャ強かったですが、回復アイテムを駆使し無事クリアしました!

~ネタバレ注意~

ビートたけしのキャラ(ゲーム名:広瀬のおやっさんという人物)がいるのですが、味方だと思ってたら、実は敵だったところに驚きを感じずにはいられませんでした!

2.ファイナルファンタジー15

ファイナルファンタジーシリーズもほぼ全部やりましたが、今までとは全然違うゲームとなっているのに感激しました!

プレイを始めた瞬間から、いい意味でギャップを感じます。車に乗って広大なマップを移動し、いたる所にあるダンジョンに潜る感じです。

敵がいつでも強く感じたので、もしかしたら自分で進めたいスピードと相性が良くなかったのかもしれないです・・・なんというか映画がゲーム!?みたいな感じでした!

3.仁王

2017/2/9発売したソフトです!
1日で全クリできる手軽さ、ストーリーの面白さが良かったです!

ちなみに先日ツタヤに行った時は既に品切れでした!CM等でも全然見ないのに人気作品なのかもしれないです・・・

よくある戦国の時代背景に「三浦按針」がやって来て、悪霊と戦う感じの内容です。刀・槍・二刀・弓・鉄砲等々、場面ごとに自分の好きな武器で遊べ、悪霊を倒していくアクションゲーム!

オンラインにも対応しており、助っ人がゲームに登場してくれます!
三浦按針・・?と思ってましたが、このゲームをやってみると三浦按針最高だなと感じてしまいます。これはすごいゲームだな・・・と。

サービスを通じて、このような感動体験を味わって頂けるように励んでまいります!

求人誘導バナー

シェアする

フォローする

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪