シェアする

はじめての経験に固まる我が子の運命は?【子連れレコーディング後編】

シェアする

子供にとってベストな環境とは?【子連れレコーディング前編】の続き・・・

前代未聞のレコーディング

どんなに誰が説得しても、『一緒に中に入りたい!!』の一点張り…(- -)
誰に似たのか・・・かなり頑固モノ・・・

周りも気を遣って、ブース内にマットを引きその上に座れるようにイスをセットしてくれました・・・配慮に感激です(TT)

子供のトイレを済ませ、時間ギリギリでブース内へ。。。子供をイスにセット!!そして私もスタンバイ。

私がヘッドホンを装着したところでまた事件が・・・今度は、私を指さして何かを訴えてます・・・

私もジェスチャーで『コレ?コレ?コレ?』と確認していきますが、首を横に振ります・・・なんだろ・・・???

すると耳に手をやる我が子・・・ど~やら、自分もヘッドホンをしたかったらしく・・・それを見たスタッフが大急ぎで小型のヘッドホンを持って参上!!

1ch空きがあったので、そこから子供のヘッドホンを繋ぎ、音量を調整・・・子どもはちょ~満足気でニコニコです…(^^;)

さぁマイクテスト開始です!

『SD→BD→TT→HH→全体(でリズムを刻む)』と音を出し、子供のヘッドホンにもDrumの同じ音が返ってます。

はじめての経験で、我が子しばらく固まる・・・いよいよ本番!!時間も押してます・・・ミスは許されません!!

あらかじめ録ってあった、『Ba・Gr・Voガイド音とクリック音』を子供のヘッドホンに。私は『Ba・クリック音』のみ。

数十年の経験の中で、こんなに緊張したレコーディングは初めてです…(^^;)
心の中で『我が子よ!絶対に騒がないでくれ‼』と祈りながら。

運命のレコ開始!!
子供は真正面に座ってニコニコです。こんなレコーディング風景は見たことがないです。。。

前にいっちょまえにノッている子供を見ながら、最後の曲まで順調に・・・そして、最後の曲・・・なんとか無事終了ッ!!

なんと!!ここまで我が子は奇跡のノントラブル…(T_T)

・・・それもそのはず、4曲目開始あたりから生ドラムの爆音の中、スヤスヤと眠りの中へ・・・

安らかな寝顔を見つめながら

関係者全員が、『よくこの音の中で寝られるね。。。(^_^;)』と。。。
何度かJazz Barなどに連れて行っているので、生音には慣れているとはいえ・・・この至近距離で寝るとは立派なものです・・・(苦笑)

特殊な事ではありますが、結果的にはじめての経験をさせてあげる事が出来てよかったと思います(^^)

我が子の成長と可能性が楽しみになる一日でした☆

これからも、ノンストップで普通ではなかなか経験できない新たな事にチャレンジさせて行きたいと思いまっす!(^^)!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪