シェアする

仕事もプライベートも楽しまなきゃ♪やっぱり沖縄は最高でした!

シェアする

久々の沖縄は最高でした!

先日ついに約5年ぶりに沖縄へ行ってきました♪

やっぱり久々の沖縄は最高でした!
色々と沖縄を満喫してくることが出来ましたが、その中でもいつくか抜粋してお話していければと思います。

まず初日は大学の時に所属していた硬式テニス部のメンバーと飲みに行きました。
20:00に集合予定でしたが、県外出身の自分ですので開始時間の10分前には居酒屋へ行きました。しかし、時間になっても誰も現れずに30分間一人で飲むという・・・いきなり沖縄らしい洗礼を受けました(笑)。一応主役なのに。。。(泣)

ただ忙しい中、最終的には結構集まってくれて、懐かしい部活の時の話をしたり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ほぼほぼテニスの話ばかりでしたが(笑)

思い出の「タコライス」を堪能!

2日目は午後から友達の結婚式がありましたので、その前に友達に「タコライス」を食べに連れて行ってもらいました♪

やはりおいしかったですね~、あの味は忘れられません。。。夜ご飯用にホテルへ持ち帰ろうと思いましたが、さすがにやめました(笑)

沖縄らしい光景も見れました。ちょっと全員がぽっちゃりしている家族がガッツリ食べていたり、米兵の人たちが5名くらいで食べてたりと、なかなか東京では味わえない雰囲気でした!

友人の結婚式で学生時代の仲間と昔話

午後からは本来の目的である友人の結婚式に参加してきました。他の方よりも結婚式に参加することが少ないこともあり、少し緊張して、事前に結婚式での常識を調べておいて良かったと実感しました(笑)

沖縄の結婚式は規模が大きく、参加者は合計で450人くらいとのことで、かなり広い会場でした。やはり大学の友達の中でも一番最初に到着しているのは自分で、席に一人の時間がありましたが、後から友人も続々と加わって昔話に花が咲きました!

東京での結婚式にまだ参加したことがなく比べられないですが、友人のステージでの出し物も面白いものが多く、クオリティが高く見入ってしまいました。

特に印象に残ったのが、

「新郎も出し物に全力で参加した」
「新婦の方がドレス姿で和太鼓を披露してくれた」
「友人代表あいさつでモンゴル800を熱唱した」

この3つになります(笑)

他の結婚式ではなかなか見られない内容ばかりで非常に楽しめました!
とてもお似合いで幸せな家庭を築けるのは間違いないと思いますので、ずっと応援してます☆

人数が多かったため、友人全員とゆっくり話をすることが出来なかったのは残念でしたが、今回の旅で来年から年に一回は沖縄へ行って友達と遊ぶのも悪くないと思いましたので、仕事もプライベートも充実させていきたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪