シェアする

運転は楽しい!でも、都会の道って結構難しくないですか?

シェアする

五反田スタッフのまっつです!!

田舎から大都会東京

最近車を運転していますか?
僕は業務で出張が入ると、ドライバーとして運転することも多く、おかげで都内の道とホテルは覚える事が出来ました。

僕は、静岡のド田舎で生活をしていたため、都内では一家に1台が多いと思いますが、田舎では一人1台と車が無ければ生活が出来ないです・・・

最寄駅まで歩いて帰ろうとすると片道1時間30分は最低でもかかってきます・・・学生時代はその距離を毎日自転車で行き来していました。今考えたら恐ろしく決してマネできません。。。

18歳になり、免許が取得できるようになるとすぐに自動車学校に通いました。高校3年で授業も無く、部活も引退してやっと免許が取れると思い、うずうずしていました。

免許を取得してからは、今まで不自由してた生活も一変。どこに行くにも車ですぐついてしまう。まさに天国でした。さらに道も交通量が少なく、初心者だった自分でもすぐに運転に慣れる事が出来ました。

しかし夜になると田舎の恐ろしさが・・・街頭が都内とは違い全然ない・・・車のライトと月明かりが唯一の明かりでしたwww

そんな中イノシシやシカとの遭遇。動物も突然山から飛び出してくるため、車同士の事故よりも動物との事故が圧倒的に多かったです。

そんな田舎から都内の道を運転したときは、本当に頭がパニックになりました。一方通行だらけで迷子になり、標識の矢印がいたる所を指しているため、何処に向かえばいいのかさっぱり。車線も多く、タクシーの数も田舎とは比べものにならない。最初は怖くて運転することができませんでした。

都会の道


しかしドライバーとして女性を乗っけて目的地に向かわなければ仕事にならない。最初の頃は、ナビが無ければどこにも行く事が出来ず、とにかく事故に合わないようにだけ気をつけ、慎重に運転しておりました。

けど人間って慣れてくるとなんでも対応できるんですねww
いつの間にか都会の道にも慣れ、今では地元に帰った時の夜道の方が恐ろしく、ビクビク運転しております。

しかし未だに慣れないのが首都高速。。。何回運転しても乗り継ぎが分らない。。。
ナビを設定してもいつの間にか、高速を走っているはずなのに、下道を走っていることになっている。しかも高速道路のため、止まる事が出来ずに、もうあとは自分の勘だけを頼りに運転します!!それでも意外になんとかなるもんですねww

運転は楽しい


仕事で運転することも多いですが、休みの日にレンタカーを借りて都内を走る事も多々あります。そんな時、仕事で通りすぎた際に見つけた美味しそうなラーメン屋などに寄ってみるのが楽しいです!!

たまには、気取ってみたくなり、夜景の綺麗なお台場などにドライブしに行く事もあります。安心してください。もちろん隣には男友達と2人ですよ。。。いつかは、彼女を作って見にきたい。そんな事を毎回話しながらドライブを楽しんでいます。

最後に


長くなってしまいましたが、やはり慣れてくると人間なんでもできるんです!!
逆にやらなければいつまでたっても出来るようにはなりません。当たり前の部分でもありますが、それに気づいたのもグレイスグル―プに入社したからです!!

何かやらなければと悩んでるそこのあなた!!是非一緒にトライしてみませんか?

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪