シェアする

待ちに待ったビッグタイトル♪

シェアする

ファイナルファンタジー

こんにちは♪
千葉店のゆずぽんです(-ωー)ノシ
今月もゲーム状況をお話しますね♪

FF15やってます!!!

主にFF15・ポケモンサンムーンの2つのタイトルをやっているのですが、今回はFF15のお話を♪

クリア済ですが、少しばかりお話を・・・
今回のFFはシナリオはかなり短めですね。。。
ただ、サブクエストまでクリアするとなると、かなりエグイ感じになってくると思います。
所感はですね~、シナリオ的にはあまりといった所ですが、サブクエがあるので結構楽しめるかな~って感じでしたね♪

戦闘画面も最初は慣れなかったんですが、途中からは全然普通でしたしね♪
ただ、FFってこんなん違うって感じですね。。。
FFって思わないよーにすれば、、、ね♪

最初は、シナリオ・サブクエスト半々で進めていたのですが、エピソード3にてサブクエストやら流行のボーナス魔法レベル上げなどでレベル60に。クリアに必要なレベルは40程度(これやってはいかん奴だったかも・・・)

ボーナス魔法レベル上げとは・・・
魔法精製で各種エレメントと素材アイテムで特定のアイテムを一緒に精製を行うとボーナス魔法を作り出すことができます。特定のアイテム・・・ふるい小銭・めずらしいコインetc・・・
そこから経験値の倍率が高いホテルに泊まれば、かなりの経験値が入るいう仕組み。

FF15

ラストダンジョンは・・・!?

最初は楽しかったサブクエもロード時間・車での移動時間で1分~2分待つ事に嫌気もさしてきたので、エピソード3からはサブクエを後回しでシナリオメインに進めて行きました♪

ここからはあっという間でしたね♪
クリアまで3日間くらいですね♪(仕事終わりにやってっていう感じです)

ラストダンジョン

ただですね、、、最終ダンジョンはですね。。。
本当にやる気を失せさせるダンジョン。
これバイオハザードだっけと思わせる糞ダンジョン。武器使えないし、変な魔法だけだし、急に足掴んでくるし、ここで辞めようか相当迷いましたね。。。他RPGの中でも、最低レベルだと思いますね。

バイオハザード

まー、ただ何とか辞めずに続けてラスボス。ラスボスも歴代のFFボスと比べても、かなり弱い部類なので誰でもさくさくクリアできると思いますよ♪

最後に選んだ写真がこんな感じになるのはすごいですけどね♪

FFボス

メインクエストはクリアしたけれど・・・

シナリオは私的にはなかなか入り込めずといった所。ただですね~FF定番の召喚獣のシーンは痺れましたね♪ 特にリバァイアサンとの戦いは迫力がありましたね♪

リバァイアサン

今後は残ったサブクエをやろうかは正直微妙ですね。時間があったらやろうかなってレベルです。
画質は綺麗な部分と他とは変わらない感じが入り交ざっている感じです。
今後もいろいろアップデートもあるらしいので、そちらがおもしろそうならやると思います♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪