シェアする

【完全趣味のパチスロ談義】懐かしの4号機個人的思い出ランキング!

シェアする

皆様こんにちは!千葉スタッフ宮本です♪
入社して7カ月経ち、今では女性面接などもさせて頂き、日々忙しいですが、とても充実しております。業務は色々ですが、先輩方からご指導を賜っております。まだまだこれからですが責任のある業務なども増えてきて、正直大変な時もありますが、やりがいがあって日々成長してる自分がいます!レベルの高いグループで成り上がり、上にいきたい方は是非一緒に働いていきましょう!

懐かしの。。。4号機ランキング

さて、今月のブログは私が昔大好きだったパチスロ!!完全趣味ブログになりまして、最近は卒業しつつありますが好きな方、共感できる方読んで頂けたら嬉しいです(^O^)

とうとう暴れまくっていた5号機ATも、規制のおかげでだいぶ厳しくなっていきそうですねぇ。まぁ悲しむ人もいれば、逆に嬉しい人もいるでしょう。

僕はどちらかと言うと、全く打つ気がしません!!まぁこれを機会にホールさんも、是非もっと面白い台設置になってくれるといいですね♪

さて、今回はそんな5号機規制の前の話。ましてや5号機ファンには全く関係のない、4号機思い出ランキング。ちなみに個人的な好みの台なので、納得のいかないランキングになるかもしれませんが、

・打ち込み度合い
・勝利貢献
・面白さ

これらを重視していきます!それでは!!

第15位 HANABI


大ヒットシリーズ、記念すべきドンちゃん初登場、ノーマルAタイプ。豊富で美しい出目演出に、花火独特のフラッシュ演出との絡みは最高でした。なんと言ってもあの「遅れ」演出のバランスがたまらないんですよ!!左からチェリーを狙って1確を狙うも良し、変則押しで消灯との絡みを楽しむのも良し!

設定5以上の推測ができるので、比較的設定を入れてくれるHANABIはとても打つ機会が多かった台でした。若干辛めのスペックも、他の要素がカバーしてくれていたので、実際辛いと思う事はほとんどありませんでした。ちなみにあまり相性の良い台では無かったので良い思い出は無いですが・・・

こういう事ですよね?w
ここからドンちゃんの全てが始まったんだなぁ。(今のドンはどうしようもないけど・・・)ということで名機、花火でした!

第14位 吉宗

これまた人気機種ですね。・・・いや、実は私はこの台あまり好きじゃないけど、ツボにハマった時の出玉スピード、そこそこ相性が良かったので。

ちなみに、この吉宗の設定6は機械割119%を誇りますが、私は設定狙いでこいつを打ちたいとは思いませでした。1G連を上手く引けないと高設定でも厳しいという理由ですね・・・

完全に打つ台が無い時にハイエナで良く美味しい思いをさせて頂いたので、とりあえずランクインって感じです!ちなみにこの台では恥ずかしながら万枚を超えた事がありません。。。

第13位 獣王

爆裂AT時代を切り開いた、機械割150%超えの大ヒット機種。設定6のわかり易さ、設定不問のサバンナチャンスの破壊力と多くのユーザーを虜にしました。

サバチャンのランプ点灯が見たくて中毒者が続出し、借金者が増えたという話も懐かしいです。ハズレがアツい!なんてのも理解するのに戸惑いましたが、システムが解れば面白すぎる!

高速消化でG数が得するのも楽しかったですね~。まさに革命台でした。

第12位 コンチ4X

言わずと知れた爆裂AT機、機械割169%を誇るコンチネンタル4作目です。もうこの出玉には驚きの一言。3時間で万枚超えも経験しましたw(設定公開で4でしたw)

REGの色あてにも気合が入りました。これを経験したら中毒になるのは間違いないですね。負けも半端ないけど。。。一時期このRUSHに入る時の音が頭から離れませんでしたw
4号機の歴史に残る機種ですね。

第11位 アラジン2エボリューション

え?なんでアラジンAじゃないの!?って方も多いと思いますが、私はこっちの方が遥かに打ち込みました。

単チェのアツさも継承され、モードによっては一撃5000枚超も余裕でありました。設定状況の割には客付きもそれほどだったので、設定6があちこちに転がっていましたね。大量出玉には引きもかなり重要な機種でしたが、相性抜群でよく宇宙画面を拝む事ができました。

人気出でませんでしたねこれw
たくさんのプレミアキャラ演出や、BIG確定テンパイ音も最高でした。

第10位 ねぇ~ねぇ~島娘

全てはREGから始まる・・・オリンピアのパトランプは中毒性がありますね~♪
この台はハマった。そして勝てた。そして負けた。小指にレバーダコができましたw
通常時の一打一打がアツく打てる。遅れが期待を煽る。「あれ?今ちょっと光った?」と気のせいかどうかドキドキする「まばたき告知」。

設定6のわかり易さ。6以外での荒さ。そして僕を中毒にさせやがったあのダサすぎるランプ!

花笠ランプ!

このダサいランプが一度光れば、それまでの静けさは一気に吹き飛び、頭の中は夢が膨らむだけ・・・

5G以内に怒涛のBIGオンリー大連チャンが始まります!(ちなみに6だけ3連が多い)まさに一発逆転ランプですね!(もちろんすぐ終わる時もけっこうある)こいつで何回6を打ったか、何回万枚出したか分かりませんw

まぁアツく語りすぎですが、そのくらい僕にとって欠かせない台でした。ちなみにこの台のレコードは約1万5千枚。しかし逆万枚もあるためランキングは低く設定しました。

いやぁ~懐かしいです!!
来月はランキング1位~10位を公開したいと思います!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪