シェアする

【地元の茨城編♪】あまり知られていない隠れた名所案内&バンジー!!!!

シェアする

こんにちは!千葉店の男梅です\(◎o◎)/!
前回のブログ「暴走族と旧車會の違いについて」の続きを書こうかと思いましたが、またまた地元に戻ってしまったので、今回はこちらのお話しをしようかと思います!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

茨城の隠れ観光スポット

今回は地元の茨城にある観光スポット「袋田の滝」に友達たちと行ってきました♪♪
茨城にもあまり知られて無いようですが、良い所がいっぱいあるので知ってほしいなと思います∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

袋田の滝と言うのは、茨城県久慈郡大子町にある滝で、久慈川支流の滝川上流にあたり、長さ120m、幅73m。冬は「氷瀑」と呼ばれる、滝が凍結する現象が発生することもあるそうです!(?_?)!

また、この滝には別名があり「四度の滝」とも言われております。「その季節ごとに風景が違い、来て直接見なければ真の風趣は味わえない」と、昔この地を訪れた「西行法師」という人が絶賛したとかで、大子町のメインスポットとも言われています。щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

竜神大吊橋のバンジーは日本一

また、その周辺にもあまり知られてはないですが、遊ぶところは何気に多く、常陸太田市の竜神大吊橋のバンジー (バンジージャパン)なんかもあり、早速行ってきました!!

竜神バンジージャンプ(バンジージャパン)とは?日本一の高さ、100mからのバンジージャンプ!ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

長さ375mの本州最長の歩行者専用橋「竜神大吊橋」に設置されたジャンプ台は、そこに歩いて向うだけでもドキドキしてしまう高さ。床から渓谷を覗き込めるジャンプエリアに入れば、緊張感MAX!(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

みんな、これはヤバイと中断しようとしましたが、親切なスタッフさんに、「みんなバンジー如きでびびる様な柄じゃないでしょ!」と言われ、強引に引きづられて行きました。

人生初のバンジーでしたが、どうせ飛ぶなら日本一のバンジーをクリアしてやろうと、覚悟を決めて行ってまいりました(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)

カウントダウンに合わせてジャンプ

5.4.3.2.1…. カウントダウンと合わせて勇気を振り絞りジャンプ台から飛び立てば、今まで感じたことのないようなスリルと爽快感・・・
Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ~~~~~サィコ⌒Y⌒Σ(b*´∀`●)⌒Y⌒ゥ☆

次回はもっとかっこよく飛べるよう頑張りたいと思います♪♪

こんな感じで季節問わず、充実した休みを過ごしています♪
是非、こんな僕たちと一緒に働いてみてはいかがでしょうか?( ゚x゚)ノ ヨロピーコ!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪