シェアする

東京ディープエリア探訪。上野・御徒町は穴場スポットがいっぱい!!

シェアする

さぁ、今月のブログは毎回旅行に行くわけにもいかず、自分が良く飲み歩く上野・御徒町エリアについて語らせて頂きます。

上野駅

前回の草津旅行でもちらっと書きましたが、上野は北の玄関口ということもあり、松坂屋から飲み屋・キャバクラ・風俗までなんでも揃っている街です。

そしてJRの線路に並走して、正月に毎回テレビで取り上げられるアメ横が御徒町駅まで伸びております。

自分は良くそこのアメ横エリアに出没するのですが、とにかく飲み屋が多い。。。

今となっては馴染みのお店にしか行くことがありませんが、有名チェーン店からビニールハウスで出来たようなお店まで、老若男女問わず毎日人であふれかえっております。

そして上野と言えば、忘れてはならないのが「上野公園」ですね!!

都内でも6位の広さを誇る公園は、日頃の運動不足を解消するには充分すぎるくらいの広さです。

春先は花見客で非常ににぎわっており、自分も開花宣言が発表されてから、休みの日に行きましたが、まだ満開とはいかず人もまばらでした。しかしせっかくだと思い、近くの売店で購入した缶チューハイを桜の下で飲みましたね!!

つまみは桜で充分。まだまだ満開には程遠い状態でしたが、桜の下で飲むお酒はいつもよりも格段に美味く感じました。

そんなこんな、ほろ酔い気分で上野公園をあとにして、小腹がすいたため、アメ横にある海鮮丼屋にふらっと立ち寄りました。

いつもにぎわっているお店ですが、店内は簡易テーブルとイスがあるだけ。。。しかし値段も安くて旨い。いつも混雑しているのが納得のコスパでした。

御徒町

まあ上野からの流れでいつもなんとなく歩いているのですが、何といっても駅正面にそびえ立つユニクロですね!!

なんと日本最大級の広さを誇っているため、特に欲しいものがなくとも、いつもふらっと立ち寄り、ついつい色々な物を購入してしまいます。

そしてもう一つ、必ず立ち寄る場所が吉池です。「新鮮魚介を市場の安さで。プロも通う御徒町駅前の専門店」・・・キャッチコピーですが、まさに納得の値段・質です。

年末はアメ横が人で溢れ、人ごみが苦手な自分は吉池です。正直なところ、アメ横のカニやマグロよりもこっちのほうが鮮度も良く、大満足間違いナシ!!

毎回豊富な品揃えのため、酒のつまみに困る事なく、むしろ今日はマグロにしような、と迷ってしまいます・・・また地下2階には酒類も豊富に置いてあり、この魚にはこの酒がオススメなどと教えてくれるため、自分の場合は吉池に行けば全てが揃ろってしまうくらい大満足です。

最後に

色々なお店が立ち並ぶ上野駅・御徒町駅エリア。老若男女問わず楽しめる事間違いナシの穴場なお店も多くあり、ディープなエリアだと自分は思います。

皆さんも次の休みは上野・御徒町を探索しては如何でしょうか?
歩けば普段の電車や車からでは見る事のできない景色を楽しめ、健康面にも良く、間違い無くオススメです。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪