シェアする

エンジン始動!着々と完成に近づくDAX ST5~中年素人のレストア日記3~

シェアする

【中華エンジン】到着

『124cc 5速 クラッチ付き』セット一式↓

何度も言うが、これだけ揃ってこの値段!安!

早速、T君と組立開始↓

撲は電気関係が弱いので配線はT君。

T君が前もってネットで公開されている【配線図】を持参。ありがたい!と言うよりも、自分が楽しんでいる。感じ・・・

DAX用配線↓

どうせなら純正色に合わせてくれたら良いのに。

古いFホークを取付↓

サビサビや。向こう側にCD50エンジンが寂しく放ってある。

ハーネスの取り廻し

エンジン吊込み↓

ポン付けでした。ボルト位置寸法もピッタシ。

キャブを仮付け↓

メインキー部を短絡。ガソリンを送り、マフラーを取付。エンジンOILを確認↓

そして、キーック!キーック! 2回目・・・ボボボボ・・・、ブォーン・ブォーン!

撲『掛かった!』
T君『掛かったな』
製造元は『当たり前だろ・・・(怒)』

付属クラッチ取付のため、元の左レバー切断↓

いずれ新品ハンドルを買うつもりです。何はともあれ、エンジンが掛かりました。

T君『最初、走り出す前にOILを入れ替えだ』
撲『なんで?』
T君『OILはHONDAの10-40くらい入れとき。どんなOILが入ってるか分からん』
撲『なるほど・・・』
T君『それにゴミが入ってるかも・・・』
※全く信用しとらん。

ハーネスの整理


たまに『アレッ?』と言うのがある。
ハーネスの長さ・位置関係は丁度良いぐらいです。

T君『エンジンもバラしてみよか?』
撲『なんで』
T君『ただ見てみたいだけ』
撲『アホか!』
T君『でも、キャブだけはバラして確認して』
撲『OKです。お師匠サン』

てな事で、エンジン吊り込み・始動は完了。またまた、あ~やこ~やでいつもの【居酒屋】へ。

コイツは底なしの酒飲み。パーツとコイツの飯代で大出費。



これ以降のパーツは【中華の新品パーツ】で行こうと思う。

外装部品

今から買い換えるパーツは出来るだけ【中華】で揃えます。

ホイール・タイヤセット↓

ホイール 3.5J-10 (アルミ)タイヤ 130/60-10(前後共)。

フューエルコック↓

3ウェイコック。

ヘッドライト↓

PH-7ハロゲン 12V 30/30W 安!

キーセット↓

3点セット。

ウィンカーセット↓

LEDや、と言うことは【リレーはLED用】?

この辺りからは【一人作業】。なかなかT君と時間が合いません。
夜、たまに来てしゃべるだけしゃべって、
T君『腹減ったし飯に行こ』
僕『もうちょっとやるよ・・・』
T君『頑張っても一緒、明日やりな』
と言うことで、今日は【お好み焼き】へ。

今月はここまでです♪

またまた来月に続きます・・・

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪