シェアする

人生にはやっぱり苦労が必要!苦労して努力していれば良い事がある♪

シェアする

こんにちわ、埼玉スタッフの塚田です。

学生時代の思い出!?

普段から街中で働いてると、たまに山や海が見たくなります。そこで、久々に山へ行き、自然を堪能してきました。

山と言っても家の近くの山で、誰でもすぐいける場所ではあるのですが、気分はいいですよ。やはり、たまには自然に触れないといけないと思います。

自然といえば大学生の頃、アウトドアのサークルに入っており、山や海によく行ったもんです。その中で最も過酷な思い出が無人島です。やはり自然です。そこに住んでる物がすべてがでかいというか本当にすごいんです。

普段、私たちが見る『アリ』や『蚊』がでかいでかい。マジこんなでかいの!?自然すげー、なんて思いながら、1カ月ぐらい自分達で魚を採ったりしながら生活を送ってました。

トイレなんてもちろんないので、海や山でそのままします。最初は抵抗あったのですが、慣れというのは怖いもんで、すぐに慣れましたね(笑)

魚採りも最初は苦戦してましたが、コツをつかむと余裕でゲットです。それをさばいて焼いて食べてました。

睡眠もテントの中で寝るのですが、やはり最初はなかなか眠れずです。理由はテントの中に『蚊』が半端なくいるからです。これは本当に苦痛でしたが、これまた慣れると蚊のプーーーンという音も気にならず、そのままスヤスヤです。

サバイバル

なんでそこまでしてサバイバル生活を送ったかというと、精神を鍛えるためです。今の若い子を見て、甘いななどと思う事もありますが、自分が若いころは??なんて振り返った時、あまり変わらないなって思います。

そこで根性を叩き直す事と、大人になってからも少しの事でめげないようにという事で、ゼミの先生が提案した毎年の伝統行事が無人島生活です。

確かに今までの甘い心を鍛え直すにはいい経験かもしれません。本当に何もないのですから。

まわりに人がいるからなんとかなるなんて最初は思ってました。ですが、実際に現地に行ったら、自分が自ら動かないと本当に死んでしまうと思い直し、死ぬ気で動きましたね。だって帰れないのですから、泳がない限り。その甲斐あって心が強くなりました。今もその精神的な強さは生きてます。

がんばれば良い事が!

仕事をしててめげそうな時も、心が折れそうな時も、あの時の事を思い出すと、今の状況なんて大した事ないと自分に言い聞かせることができます。

仕事でもプライベートでも、なかなかうまくいかないのが人生であり、苦労してうまくいった時の感動はひとしおです。

この仕事で最高な気分を味わいたいと思いますが、苦労しないと喜びは絶対にないです。特に入社したての頃は大変かもしれません。仕事を覚えるのはもちろんですが、人間関係も作らなくてはいけません。

でも安心してください。色々あるかと思いますが、一生懸命やれば誰かが見ててくれます。努力あるのみ、結果は後からついてきます。

自然から仕事の話になってしまいましたね。それだけ仕事好きなのかな!?(笑)

それにしても、無人島の星空はめちゃくちゃ綺麗だったな。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪