シェアする

大切なのは『気付く』こと

シェアする

大切なのは気付くこと

どーも!はじめまして。
埼玉ブロックのウォッカです。

今回は日々の生活の中で、思ったこと、考えたことをつらつらと書き綴ってみようかと・・・

『気付く』と言うことの重要性

今日は最近の自分のキーワード『気付く』と言うことの重要性について考えてみました。この風俗と言う職業だけに関わらず大事なことにも思えます。

一日お店に居ればいろいろな事に『気付く』はずです。この『気付く』を人よりも数多く気付けた人が、きっと仕事の出来る人間だと私は感じています。お店の良いところに『気付く』、悪いところに『気付く』、スタッフの変化に『気付く』、女の子の変化に『気付く』、お客様が求めるものに『気付く』・・・例を挙げればきりが無いくらいに『気付く』ことがあります。

気付く

もちろん『気付く』だけでは駄目です。気付いた事に対してどうアクションを起こせるか?が重要ではあるんですけど、まずは気付けなければいけないと考えます。

お客様とのコミュニケーション

お客様とのコミュニケーション

気付くことに続いて、自分がとても大切と思っているのが女の子とのコミュニケーションです。仕事の上のコミュニケーションですから、節度を持って信頼関係を築くことが必要です。時には仕事上のことばかりでなく、プライベートの悩みを聞くことも信頼関係を作る上では大切なことだと考えています。その結果、より多く出勤してくれるようになったり、1日のなかでもうひと頑張りしてくれたりと、女の子にとっても、お店にとってもメリットが生まれます。

ただ、またここが難しいところで、一定の距離感も必要です。特に自分は、なれなれしくなってしまうことがあるので、ここも自分で『気付く』という事がいかに大切か。

もうひとつ重要なのが、お客様とのコミュニケーションです。数あるお店のなかから当店に電話をしてくれるのですから、感謝の気持ちを持ちましょう。横柄で雑な応対をしようものなら次回のご利用は望めないと思いますし。1本の電話を大切にし、丁寧に応対することを心がけています。

人間の変化に気付き対応する

人間の変化に気付く

お客様がどういう心境なのか、どんな気分なのか自分なりに考え気付いて、お客様によってはやわらかい、男性同士ならではの会話を織り交ぜながら予約を取るように。自分がこの仕事で1番醍醐味を感じる部分です。

良いものに気付き伸ばす。悪いものに気付き改善を図る。人間の変化に気付き対応する。コミュニケーションを通した喜びが毎日あります。もちろん毎日自分は必死ですが(笑)

ただ仕事にやりがいを見つけるのも自分です。
さぁ今日は何に『気付く』ことが出来るかな?

仕事の合間に日本一周
この記事をお届けしたグレイス男性求人ブログの最新ニュース情報を、Facebookページにいいねしてチェックしてね♪