シェアする

懐かしい友人のSNSにUPされる子供の写真を見て胸がジンとくる今日この頃

シェアする

こんにちは♪ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

●かれこれ3年の月日が。。。

現在の求人部署に正社員として働かせて頂き始めてから、5月で3年になります。早かったような長かったような、果たして私は3年で成長したのか(笑)

よくよく考えると3年ってまだまだな年数ですね。。。色々未熟な部分も多いですが、支えて頂いて感謝しております。ちなみに禁煙もそろそろ3年になります。自分をほめてあげたいo(_ _)o

●結婚適齢期を迎えて

「この人が出来るのになぜ俺は一人身・・・」という妬みもありつつ、facebookなどでお子様の写真を載せている人も多くなってきました。

よく「モテそう」って言われるけど、全然モテない場合はどうしたら良いのでしょう?(笑)

根本的に結婚願望0でして。。。子供は欲しいけど。。。
同じ部署の人もほとんど独身なので、それが焦りの出てこない原因ではと思ってますw
色々やりたい事もあって、好きな人を作ってしまうと集中できなくなるから、しばらくはおひとり様ですかね(´・ω・)

歳とりたくない(+_+)
この前、知人から聞いたのでうろ覚えなんですが、ある保育士が幼稚園児の子に「いつになったら大人になれるの?」(ニュアンス忘れた)と聞かれたそうで、「20歳になったらかな」と答えたみたいです。その後、近くにいた他の子が「子供に戻りたいって思った時が大人だよ」みたいな発言をしたらしいです(笑)
すごいお子様だけど逆に将来が心配(;_:)

●25年も人気を保ち続けているすごさ

日本でCDのトータル売り上げ枚数2位を誇る「Mr.Children」が、5月でデビュー25周年を迎えます★このタイミングでライブに行けるとか幸せです^ ^

「Tomorrow never knows」とか「innocent world」辺りは有名だと思いますが、ちょっとマイナーで良い曲もたくさんあるので、少しだけ紹介させてください!

  • 「名もなき詩」⇒ノンタイアップで200万枚売れてる。ミスチルでTOP3に入るくらい好きな曲。シングル曲では群を抜いて良い曲です。
  • 「CANDY」⇒色んな意味でとらえられるラブソング。多分聴けば聴く程染みてくる曲だと思います。
  • 「安らげる場所」⇒これもラブソングでカラオケで歌うには暗すぎるんですけど、暖かい曲です。
  • 「蘇生」⇒最近CMで使われてるやつ。こういう歌詞書かせたら桜井さんに敵う人いないんじゃないでしょうか。

様々な言葉を使いこなす作詞の才能、耳に残る+売れる曲を作れる作曲の才能、人の心に訴えかけられる歌の表現力・・・専門学校の時の先生も「桜井さんは天才だ」と仰ってました(u_u*)

あと、4月上旬にL’Arc~en~Cielのライブにも行って来ました!
とんでもなく楽しかったですし、何でこんなかっこいいんだろうってくらいhydeはイケメンでした^ ^

グッズはほぼ売り切れで、リラックマとのコラボグッズもすごい売れ行きだったみたいです★タオルだけ残ってたので、リラックマタオル買っちゃいました(笑)

実はミスチルとラルクがほぼ同期という驚き。
ミスチル、L’Arc~en~Cielの他にもB’z、サザンオールスターズ、DREAMS COME TRUE、ジャニーズだとSMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6などなど。

20年以上第一線で活躍し続けることって本当すごいなっていうのを、この歳になって改めて感じました◎

自分も色んな意味で衰えないよう、頑張りたいです<(_ _)>

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪