シェアする

有給休暇を利用して春の高尾山へ!絶景と感動に癒される都内の名所!!

シェアする

企画部・新加瀬大周です。

有給休暇を利用して高尾山へ

都内に住んでかれこれ10年以上が経ちますが、思い返すとあまり観光スポットに行ってないなと感じた今日この頃。。。

観光しよう!どこにしよう?と悩んでいた時、以前の職場の先輩に小さな事でももっと感動した方がいいとの話をされ、「君は山に登った方がいいね!」という助言を頂いたのを思い出しました。

グレイスグループでは年間8日間の有給休暇制度がありますが、今回はこちらを活用して高尾山に行ってきました!

高尾山…高尾山(たかおさん)は、東京都八王子市にある標高599mの山である。東京都心から近く、年間を通じて多くの観光客や登山者が訪れる。古くから修験道の霊山とされた。

by wipipedia

山のふもとに到着。大きな山だけあって進む道が何個かあるようです。

①表参道コース

②霞台ループコース

③かつら林コース

④吊り橋コース

⑤山頂ループコース

⑥びわ滝コース

⑦稲荷山コース

⑧高尾山・陣馬山コース

と、8つありましたが、

どのコースも全然わからないので「稲荷山コース」を選んでみました。

そしていざ出発!

ジムのランニングマシンの高度差設定で山の緩急を経験しましたが、実際とはだいぶ差があるな・・・と感じました。これ以上はちょっときついな・・・と思った時は、まだまだ全然進んでませんでした。。。

ちょっと安易な気持ちで行ってしまったため、飲み物を持っていませんでした。帰ろうかな?と思いましたが、

もう引き返せない道のりでした。。。

天気も良かったので上を見ると、木々の葉っぱの隙間から光が入ってきて、とても癒されます!都会の喧騒を忘れるとはまさにこの事ではないでしょうか!

稲荷山の展望台

雲がかかって見づらいですが、西武ドームが確認できました!これを見るとやる気が湧いてきます。山頂まで行かねば・・・!と感じました!

ちょっと見づらいですが、道なりを進んで行くとコースの分岐が現れます。最初にコースを決めていましたが、ちょっとこっちも行ってみたいかな?と思ってしまいます!

山頂もやはりすがすがしい絶景


ここで味わう水は、身体の隅々まで行きわる美味しい水でした!団子やせいろ等、プラスアルファで清々しい気持ちになる食事メニューも魅力的!天気が良かったせいか山頂にいたハトもご機嫌さんのようでした!

帰りのコースは道が整備されていたので、行きに比べると楽な道のりでした!

緑の中で癒しあり!絶景に感動あり!と素晴らしい体験ができたので、いつか日本一高い富士山(標高3,776m)にも挑戦したいなと思いました!

求人誘導バナー

シェアする

フォローする

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪