シェアする

[自動車免許]30歳までに欲しかった免許を取得できるチャンスが来た件

シェアする

おはようございます。錦糸町の安倍晋ニです!本日は30歳までにやっておきたかった免許取得に挑戦している話です。求職者の皆さん!安心して下さい・・・無免許ですがやれてました(笑)

自動車学校選び

意外にも重要な部分になります。受付の事務員さんや教官の対応・・・etc.

わりとガラの悪い人が天下りしていることも多く、細心の注意が必要です。家から近い、アクセスが良いことも勿論大切ですが・・・

私の場合は、全く何も考えずに比較的近い場所を適当に選んでしまったので、最初によく調べておけばよかったなと思いました(^_^;)

あと金額も・・・orz

学校というだけあって、自動車学校には様々な年齢の方がいらっしゃいます。エントランスで見渡す限り、主婦、OL、大学生、そして只ならぬ雰囲気に包まれた中年の男性、目測50歳前後・・・学校は苦手ですが年齢層がバラけているので楽しく通っています。

入校した一日目の授業は適正試験で、マークシート式のプリントにチェックを入れるテストみたいなものでした。単純作業が工場での作業を思い出させ、正直退屈な時間でした。

なんで今更免許?

週休2日になり、自分の時間も増える中、デリヘルをやっているのに免許がない。そんな状況でしたので、休日に時間を浪費しないためにも、仕事で使える資格取得に向けた何かをやろうと思ったのがキッカケでした。

巷では「風俗店員だとローンが通らない」とか言われているようですが、余裕で通ります。話は逸れますが、賃貸も通るし、銀行によっては住宅ローンもラクラク通過です(^^)

そして、取得までの期間は?この仕事をしながらだと8ヶ月間です。月3回6時間の通いの計算ですので、全ての休みを費やせば、早い人はもっと早く卒業できるはずです。

欲しい車

トヨタのランドクルーザー70or200に一目惚れ。日本に砂漠は無いけれど、荒野を走るフォルムに電気が走りました。

僕の好きなEx-Sガンダムは可変機であり、Gクルーザーに変形可能です。地上のクルーザーとかしびれるし、名前の響きが似てるでしょ?

そういえば・・・教習所によって甘いところと厳しいところがあるのは当たり前ですが、地元に「この地区で事故を起こすのは全てそこの卒業生」と言われる伝説の自動車学校がありました。安くてドンドン印鑑を押してもらえるようなところでした。

今、自分が通っている自動車学校はどの程度の評判なんだろと気になりましたが、中々調べる気にはならないものですね。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪