シェアする

【脱メタボリック体型★】さぁ準備は整った!あとは運動するだけだ!!

シェアする

暖かくなってくるとダイエットも捗る?

最近やっと暖かくなってきましたね~。寒い時期とは変わり、運動をしたくなったという人も多いのではないでしょうか?

その中の一人が自分です(笑)

入社当時よりも約5キロほど太ってしまっていて、池袋スタッフの中に2人いるデブキャラの一人として認定されてしまっております。。。

何とかそこから抜け出すためにも今月から運動をしていこうと思っています!

道具を一式揃えてから始めるタイプ

まずは、何をしようかと考えたときに思い浮かんだのが、「ジムに通う」、「自転車ダイエット」、「キックボクシングを習う」が候補に挙がりました。

大学を卒業してから約6年間。まともな運動をしてきていなかったので、まずは体を昔の状態に近づけられるように「ジムに通う」を選択しました。

昔から何事にも道具を一式揃えてから始めるタイプの人間なので、先々週の休みには「ウィンドブレーカー」&「靴下」&「靴」を購入しました。

最近の物はかっこいいデザインのものが多く、選んでいるうちに楽しくなってしまい、一人で約2時間くらい悩んでやっと購入しました。やっぱり自分は買い物が好きなんだと改めて実感しました(笑)

特に「ウィンドブレーカー」は気に入ってしまって、家から歩いて1分かからないスーパーに買い物に行く時もわざわざ着替えていくほどです(笑)

イヤホンも購入し、準備万端!

その次の週には運動用のワイヤレスで音楽が聴ける「イヤホン」を購入しに行きました。

またまだ購入を決めるのに約2時間くらい視聴を繰り返して購入を決定したのが「Powerbeats3 Wireless」です!音質&低音も良くて自分好みの音を奏でてくれて、トレーニングも飽きずにやっていけそうです。

一通り道具も揃い、道具がなくて運動が出来ないという言い訳を使えない状況を作り出すことに成功しました!池袋のスタッフに「道具から揃える人は長続きしないのが多いですよ(笑)」と言われたりしましたが、その中の一人にならないように頑張っていこうと思っています(笑)

運動できる体が出来たら、次は自転車だ

肝心のジムですが、どこに通うのかまだ迷っています。都内にいくつも展開していて、テレビなどでも頻繁に名前が出ている「GOLD’S GYM(ゴールドジム)」にしようかな、とも思っています!次の休みのときに入会しに行く予定なので、今からワクワクしています。

運動できる体が出来上がってきたら、約10万円ほどの自転車を購入して、家の近くのサイクリングロードで、好きな音楽を聴きながら走るのが、最近一番の楽しみにしていることです☆

ジムでずっと同じ景色のまま、何時間もトレーニング用の自転車を漕ぐよりも、ずっと楽しいと思いますし、自転車は意外と全身の筋肉を使うようで、太りにくい体を作りやすいらしいですよ!皆様もぜひ試してみてはいかがでしょうか^^?

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪