シェアする

普遍性のある一生モノの時計とデザイン性の高い最新スマートウォッチ

シェアする

「GRACE GROUP」男性求人ブログをご覧の皆さん。こんにちは。池袋エリアの「Scarface」です。

長年愛用してきた腕時計

現在愛用する腕時計をオーバーホール(部品単位まで分解して、掃除や調整等を行い、再度組み立てて、新品時の性能に戻したり、近づけたりする作業や点検)に出す時期が近付いてきたので、これを機に、今さらながら「スマートウォッチ」でも購入しようかと考えております。

「多くの粗悪なものより、少しの良いものを」
「移り変わる流行よりも普遍的で美しいものを」

これは、私が尊敬してやまない、とあるファッションディレクターの方の言葉ですが、今の時計は、20代前半からずっと手に入れたいと憧れていた時計で、仕事で成果を挙げたタイミングと、20代最後の年を迎える前のタイミングとで、思い切って購入を決断した代物。

ラグジュアリーを代表する時計ブランドのものであり、値段もそれなりにするので、シンプルで飽きのこない、一生モノに出来る魅力のあるものを選びました。スーツやフォーマルは勿論のこと、白いTシャツ&ブルージーンズといったカジュアル、水着やバスローブなど、水回りにも合わせることの出来る、シーンを本当に選ばない時計なんです。

「ミクロコスモス(宇宙)」

裏面がスケルトンになっていて、そこから細かなパーツが動いているのが見えるんですよね。

一個の時計に数百パーツ以上が埋めこまれており、「ミクロコスモス(宇宙)」って形容されていたりします。

その細かなパーツ一つひとつが、全て機能しないと動くことが出来ないんですよね。

一つの企業と一緒で、それぞれが与えられた役割をきちんと果たさないと成り立たないように。

ちなみに、こちらの時計メーカー、創業以来、一度も創業家の手を離れたことのない時計メーカーとして、一番長い歴史を持っています。100年以上前に制作されたどんなに古い時計や、正規・並行品に関係なく修理をしてくれるそうなんです。そんなところも気に入った理由の一つだったりします。

そんな私が手に入れたいスマートウォッチは・・・

「Montblanc Summit(モンブラン サミット)」

そう、万年筆や革製品等で有名な「Montblanc(モンブラン)」が出しているスマートウォッチ。

スイスの時計製造が培ったデザインコードで、ヴィンテージライクな美観のみならず、高い防水性能、耐久性を兼ね備えており、ケース、文字盤、ストラップの組み合わせは300通り以上で、圧倒的なバリエーションを持ち、自分なりのスタイル選びが出来るのが魅力的。

勿論、スマートウォッチらしいスペックも豊富。

中々スーツにも合いそうだなって思えるスマートウォッチに出会えてなかったので、是非とも、この機会にゲットしたいなぁと思っております。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪