シェアする

ただ写真を撮りたかっただけなのに…なぜだ!!【iPhone奮闘記~第1章~】

シェアする

お疲れ様です( ˘ ³˘)♥千葉スタッフの『たけのこ』です (○´―`)ゞ ポリポリ

ただ写真を撮るだけなのに・・・

さてさて前回のブログにてiPhoneに変えたお話をさせていただきました。今回はiPhoneに変えてからしばらく経った今、私とiPhoneとの闘いを書かせていただきます(*’∀’人)

ある日、女性の面接を行なうことになりました。その際に写真を1枚撮影するのですが、あれ・・・シャッター音が小さい小さい( ・᷄ꃪ・᷅)˞ᵋᵌ 困った・・・

しっかり撮影は出来ているのですが・・・しかし、その後何回撮影してもシャッター音が鳴らない・・・気になって在籍の女性に聞いてみます( ・᷄ꃪ・᷅)˞ᵋᵌ

笑う女の子・・・そんなことも知らないの!!的な感じ・・・iPhoneのカメラ機能の一つである「Live Photos(ライブフォト)」という機能だそうで( ・ὢ・ ) ムムッ

Live Photos(ライブフォト)とは何ぞや・・・(*>_<*)ノ

●シャッターボタンを押す前後1.5秒ずつ、合計3秒間の映像と音声が保存される
「Live Photos」の撮影は、通常の写真の撮影と同じようにシャッターボタンを押すだけです。ただし、シャッターボタンを押す(写真を撮影する)瞬間の前後1.5秒づつ、合計3秒の映像と音声が保存されます。そのため、シャッターボタンを押す前後で、iPhoneをしっかりとホールドしておく必要があります。

という機能だそうで、実際に撮影してみた写真を長押ししてみると、写真が動くではありませんか!(*˘︶˘*).。.:*♡

その時、若干心の中にとある言葉が浮かびました・・・『この機能いつ使うんだろう・・・٩(๑òωó๑)۶』

そんなことは言ってはいけませんね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
今は通常のカメラ機能に戻しましたので、しっかりシャッター音出ますよ
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

いまだに慣れない『フリック入力』

次に私を悩ませてる機能ですが、これはiPhoneに限った機能ではありません。Androidにも付いてますが『フリック入力』˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

今、当たり前になってるこの機能・・・私ほとんど使えません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今までのスマホでは当たり前のようにガラケー式で文字入力してました。

せっかくiPhoneに変えたのだから『フリック入力』覚えてバンバン使いこなしてやろうと
意気揚々と挑戦してみます・・・入力めっちゃ時間掛かります(๑•́ ₃ •̀๑)エー

入力スピードは携帯を手にしたばかりのお年寄りと変わらないスピードだと思います。気が付けば結局ガラケー式で入力してる私・・・こんなことではいけませんね(。>﹏<。)

今もiPhoneの機能に悪戦苦闘中の私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
またiPhoneとの闘いについて書かせていただきます。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪