シェアする

【毎年恒例の沖縄宮古島旅行】暖かいのは気候だけではなく人もです!!

シェアする

どうもみなさん、おはこんばんにちは!
冬の星空が大好き、アっちゃんです♪

毎年恒例の宮古島旅行

春の気候になり、過ごしやすくなってきました!本当に天気がいい日は軽く汗ばみますね!ゴールデンウィークはどこか行かれました??ぶっちゃけどこ行っても混み混みだったのではないでしょうか。もちろん、そんなことは百も承知なんでしょうけど!!

普段は相当な出不精の私ですが、春~夏にかけて毎年恒例イベントがいくつかあります。その一つが『沖縄 宮古島旅行』です!しっかりゴールデンウィーク前に行ってきました!

沖縄を訪ねるようになってもう8年目。向こうに友達もでき、旅行というより、第二の故郷に顔を出しに行く感じです!

宿泊先も食事するところも、アクセサリーや衣類等を買う店も、何もかも訪ねると「お久しぶりですね!」と歓迎してくれる人々ばかり。

暖かいのは気候だけではなく人もですね♪

果てしなく青い空の下で

あいにく、2泊3日のうち半分は天候に恵まれませんでしたが、それでも海は相変わらず綺麗です。

普段、人で溢れ返る街で生活している渋谷人が、平穏と自然の島に訪れるととても同じ日本とは思えず、心洗われる思いです。

平和すぎて、リラックスしすぎて、もう5月病手前です(笑)

さて、毎年宿泊するのは、日本一に選ばれた宮古島の前浜ビーチを目の前に構える某ホテルです。

ホテルのグレードもいつもスタンダードで頼んでるのに、勝手にグレードアップされ良いお部屋にしてくれます(笑)。VIP待遇♪

お部屋のバルコニーからの景色がこれ!

半端ないっす。いつ見てもこの青さって本当に素晴らしい。

いつもこのホテルで楽しみにしていることは、

  • 朝食のバイキング
  • 昼の前浜ビーチでの日光浴
  • 夜の沖縄人との再会の宴

これに尽きます♪

100%宮古牛の絶品ハンバーグ!

また、沖縄は食べ物も好きです♪
必ず食べるのがこれ!!

『宮古牛のハンバーグステーキ200g』

スパイスの効いた100%宮古牛のハンバーグは絶品!!

他にも「宮古そば」や「島バナナシェイク」・・・皆さんに体験して欲しいものばかり。

夜の宴も楽しみ、迎えた最終日がまさかの1番晴れ、というよくあるパターン(笑)!

今回一番のベストショットがこれかな♪

何度訪ねても絶対飽きることはございません。ブログを書きながら写真を選んでたら、また行きたくなりました(笑)

今回の旅でかなり癒されリフレッシュしましたので、また仕事頑張れそうです!!

皆さん、リフレッシュは大切です☆

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪