シェアする

【有給で海外旅行】あいにくの天候にも負けず思う存分遊んできました

ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん。みなさん おはこんばんにちは!!最近人生初のパーマをかけてルンルン気分な五反田スタッフ・まっつでございます!!毎日先輩や後輩にいじられ、充実しております!!

出発1ヵ月前

今回は以前行った海外旅行についてお話しさせて頂きます!!旅行好きな僕はいつも思い立ったら即行動派な人間です!!

お休みが3連休あり、せっかくならば旅行に行きたいと思い、しかし沖縄は3日だと短いし、近場だと行きたい場所がない。そこで友達と連絡を取り合っていたところ、「グアム2泊3日、3万円」の広告を発見!安さに惹かれ1ヶ月前に予約、グアム行き決定しました!!

なぜここまで安いんだろう?もしかしたらボロボロなホテルなのではないかと不安に思いながらも、3万円で海外旅行に行けるという魅力に惹かれ、深く考えずに出発日を待ちました!!

出発日、友人の車で成田空港まで向かい、久々の海外旅行。念入りにパスポート等の忘れ物が無いか確認して、いざ楽園に出発!!

楽園グアム

夜勤明けだったため飛行機の中で機内食も食べずに爆睡。気付いたらグアムに到着しておりました。

飛行機を降りたらバケツをひっくり返したようなとんでもない大雨。。。傘をさしていても風と雨ですぐにダメになる。。。パンツまでびしょびしょになりながら、せっかくならばとそのままビーチに直行。

TVなどで見る綺麗な空、エメラルドブルーな海を想像しておりましたが、大雨により海はおおしけ、空も真っ黒な分厚い雨雲が・・・しぶしぶホテル近くのABCストアに行き、食料品を買い込みチェックイン。

ホテルのフロントでタオルを借りていたら、「この時期に日本人が来るのはめずらしい」と言われました。ちょうど行った時期は雨季のど真ん中・・・値段の安さにも納得してしまいました。

2日目こそきっと晴れてくれるだろうと願いをこめて、てるてる坊主を作成し、早めの就寝。

2日目

きっと晴れてくれるだろうと願いを込めて作ったてるてる坊主を信じ、カーテンを開けたら・・・昨日と変わらない雨雲にどんよりと濁った海。

予定していたイルカウォッチングや離島なども悪天候のため、すべてキャンセル。。。いったい何をしにグアムまで来たのだろうか。。。と本気で思ってしまいました。

しかし、せっかくグアムに来たのだから楽しまなければと思い、いざノープランでホテルの外に出発!!

まずは朝食を、と昨日調べたバスに乗り「ピカズカフェ」に!!

穴場のお店ということもあり、英語のしゃべれない2人で不安でしたが、親切なことに日本語のメニューがありました。

そこで一番人気のベネディクトチャモロをオーダー。マフィンにチーズが乗っかり、なかなか朝からボリューミーでした!!

その後、傘をさしながらのんびりビーチを散歩。ビーチと雨傘というなんともミスマッチな光景でしたが、着替えの服がこれ以上ないため、濡れるわけにもいかず。。。

夕方過ぎにはホテルに戻り、ホテルのプールに隣接しているバーで飲むことに。しばらく飲んでいると、現地のTHEブロンド美女から甘い誘惑が。。。

日本だったら喜んでしっぽを振って付いて行ってしまうところでしたが、ここは海外。何があるかわからない。もしかしたら‎ムキムキの黒人が出て来て痛い思いをするかもしれない・・・そんなことを考えたら恐ろしくなり、即代金を支払い部屋に戻る事に!!

最終日

格安旅行のため朝10:00には出国予定。そのため空港には8:00には到着していなければならない。。。つまり何も出来ない。。。

しかし、最終日やっと晴れ間が!!友人とフロントに荷物を預け、朝の5時から海に飛び込んでおりました!!

空港で職場や友人へのお土産を購入して、さらばグアム!!ただいま日本!!

長くなってしまいましたが、風俗は休みが少なく旅行には行けない。そんなブラックなイメージがある方も多いかもしれませんが、グレイスグループではしっかりと週休2日 有給完備なため、僕のように海外だって行くことが出来るんです!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪