シェアする

程度なボリュームのぷりぷりお尻になるために【ヒップアップのすすめ】

シェアする

バストアップの次はヒップアップです!(笑)
年を取ってくると男女問わず身体のあちこちが重力に負け始めてきます。特に男性よりもともと筋肉が付きにくく筋量の少ない女性は、トレーニングをしっかりしていない限り早いうちから垂れてきてしまいます(泣)

なりたいお尻

おっぱいの多少の垂れは妖艶さが出たり、色気に繋がったりしますが、お尻は垂れてくると縦長に面積が広がり四角くなってきて見栄えがとっても悪い(T□T)
後ろ姿が胴長短足に見えてしまうし。。。良いことは何一つないんです。

私の理想のお尻は『anllela sagra』『lindsey pelas』『jen selter』。インスタではトレーニングの様子もアップされていてかなり参考にしています☆

ご紹介したお三方はお尻も素敵ですがウエストのくびれもすごいんです!!!
正面から見るとシックスパック過ぎて少々色気には欠けますが、真横から見たときのカラダの薄さとバストからヒップへの流れは芸術ものです(º﹃º♡ )

とはいえ、皆さん外国の方なのでそもそも骨格であったり筋肉の付き方であったり、日本人と異なるため、なかなかこのようなカラダにはなれません///orz///ズゥゥゥゥン

ただ以前テレビで見たのが、海外で生活しその国の言葉を話していると表情筋の使われ方が変わり、日本人だけどどことなく生活しているその国に顔が馴染んでくるとやっていました。

ということは、真似てトレーニングをすれば多少なりとも理想のお尻に近づけるのではないか?と思い、暇さえあればトレーニングに勤しんでいます╭( ・ㅂ・)و グッ !

そしてウエストのくびれは、目の錯覚を利用するためにバストアップも欠かせません!(バストがふっくら大きく、お尻もぷりっと丸く形がいいとそれだけでもウエストが細く見える!)

やっぱりスクワット

お尻のトレーニングといえば『スクワット』です。

ちょっと前?に30DAYS Challengeが流行りましたが、やるとやらないでは全然違います。

お尻が上がると脚も長く見えるようになり、太ももの間に隙間が出来たり、下っ腹も凹んできます。スクワットって実はいいことだらけなんです♪

しかも30DAYS Challengeはスクワットだけではなくプランクやプッシュアップなど色んな場所に応用できます。(アプリもたくさん出てます)

ここでモチベーションを保つためにも大事なのがビフォーアフターを写真に残しておくこと!

すぐには成果は出なくても、やり続けることでちゃんと変わってくれます。その違いを客観的に見るためにも写真を撮っておいて、さぼりがちになってきたときに振り返ると「また頑張ろう!!!」に繋がります。

その他おすすめトレーニング

自重で『ランジ』『ヒップリフト』、ジムへ行って行うなら『ヒップスラスト』がおすすめ!

チューブやバンドを使っての『ヒップエクステンション』や『アブダクション』もバンドさえ用意してしまえば自宅でも行えますヽ(=´▽`=)ノ

私も最近バンドを使ったトレーニングしてみましたが、結構効きます!場所も取らないので自宅で簡単にできます。

自宅で簡単に行なえるものに関しては、回数やセット数を決めないで”暇さえあればやる”くらいの感覚でいるとホントに時間のある時はせっせとやるようになるし、疲れているときはやらなくても変な罪悪感に苛まれることはありません(笑)

さて、今日も早寝して明日朝からジムでトレーニングに励みます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
夏まであと少しですが、少しでも理想に近づきたいと思っています!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪