シェアする

週休2日を上手に使えば免許も資格も思いのまま!?【休日の過ごし方】

シェアする

おはようございます。錦糸町の安倍晋ニです!前回は30歳までにやっておきたかった免許取得に挑戦している話をさせていただきましたが、これが順調なんです!今月中に仮免許取れそうです(^^)週休2日って時間があり余るような感覚ですね。何に挑戦するのも、時間が無いが言い訳にならない最強の労働条件だと実感した所で、本日の話です。

時間がありすぎて何もすることがない…

こんな贅沢な悩みがあって良いのでしょうか。。。

自分の休日の基本スケジュールは下記の通り。

08:30 起床
09:30 身仕度・洗濯
10:00 喫茶店(朝食)
11:00 洗濯・掃除
12:00 東京駅周辺の散歩※
15:00 喫茶店
19:00 飲み屋
23:00 帰宅・洗濯
25:00 就寝

自動車学校通学中のスケジュールでも下記の通り。

07:30 起床・身仕度・喫茶店
09:00 自動車学校
13:00 洗濯物・昼食
14:00 自動車学校
19:00 飲み屋
23:00 帰宅・洗濯
25:00 就寝

暇さえあれば喫茶店に行きフライデーを読みながら煙草を吸う。
暇さえあれば行きつけの大衆割烹に行き酒を飲む。
※駅から新旧丸ビルをぐるっと周り、皇居(桜田門)まで行って引き返すだけの散歩・・・ここ数ヶ月、贅沢な時間の使い方で毎度休日を過ごしております(笑)

自動車学校に通ってもまだまだ余る時間、、、久しぶりに教科書を与えられたせいか、自動車学校で習う勉強が面白くなり時間もあるし、その他の免許にも手を出してみようかと思い始めました(^^)

何の免許?

興味のある乗り物を検索してみました。

  • 飛行機系・・・実技講習にかかる費用が日本→50k/1hアメリカ→15k/1h。期間は3ヶ月
  • 船系・・・予算150k程。講習3日(学科講習2日・実技講習1日)+国家試験1日
  • 船系(水上オートバイ)・・・予算60k程。講習2日(学科講習・実技講習1日)+国家試験1日

飛行機系は日本で取るよりも海外に行ったほうが安く取れるみたいですが、そこまで暇はないのでorz

船系はどちらも面白そうですし、場所も都内であるため気軽に行けそうなので、これが良いかなと思っております(^^)

夢が膨らむ週休2日

「暇だ暇だ」なんて言えるのは、とても恵まれていると思います。

暇を持て余しグダグダ過ごしてしまったら、それはとても勿体無いことになりますし、自分の成長にも繋がりません。女性求職者や男性スタッフもそうですが、様々な人生経験を積まれた方が多いのがこの仕事の特徴です。

自分も負けないくらい豊富な人生経験を積み、知識と経験を蓄え、将来的には普通よりちょっとばかり面白いおっさんになれるように、休日の予定を組むのが最近は面白いです。

現時点で知識も経験も無くたって、入社後に色々とやれる時間があるのが、この会社の良いところですね(^^)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪