シェアする

茨城にだっておすすめの観光スポットはある!!【第3位:大洗海岸】

シェアする

こんにちは♪千葉店の男梅です。┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

茨城と言えば外せないのが『大洗海岸』

今回のブログは今年の夏、友達と茨城の観光スポット巡りをする予定なので、それにちなみ、茨城をもっとよく知ってもらいたくて書かせて頂きました。つまらなく、ど~でもいいような内容になりますがご容赦を♪

自分がおすすめしたい観光地のランキング1~3位になります!
キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

まず第3位は『大洗海岸』になります。
そぉれ!(ノ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ~~~~~━━━┻━━┻━━━

あまりこれと言って面白い所はありませんが(笑)!大洗海岸の岩礁付近ではルアーフィッシングが盛んで、多くの釣り人がシーバス釣りを楽しんでいますε=ヾ(*~▽~)ノ

岩礁付近では『たらい漁』や『スキンダイビング(素潜り)』を見ることもできます。春~秋頃は干潮時、岩場にタイドプール(潮だまり)ができ、そこでイソガニやヒトデ、ヤドカリなどを捕まえる磯遊びを楽しむこともできます。

夏の時期には花火大会も近くで行われ、地元の人なら必ずと言っても良いほど、足を運んでしまう御祭り行事となっております。

9月には『ISU茨城サーフィンクラシック』が開かれているため、サーフィン目的の観光客も多く、夏以外でも多くの利用者がいる観光スポットです。
(●>ω・)ノィェィ ※花火※★ゎくゎくゥルゥ(・ω・´)

サメの飼育数は日本一!!!

大洗海岸の近くには『アクアワールド茨城県大洗水族館』もあります。日本一のサメの飼育数を誇り、マンボウやラッコなど約580種68,000点の世界の海の生物に出会うことができる水族館です。

人気なのは一日に数回行なわれる『イルカ・アシカオーシャンライブ』。バックに大洗の海を望めるホールで、ユーモラスなアシカやダイナミックなイルカの演技が繰り広げられます。

めっちゃ楽しいので、是非一度行ってみて下さい!
o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

金曜、土曜の夜になると駐車場がえらいことに!?

またその近くには、大洗サンビーチがあります!海水浴やサーフィン利用の方がとても多く、よく人が集まりますが、こちらの駐車場は、金曜と土曜の夜になるとナンパスポットとなります。

県内いろんな所からいろんな人達が集まり、ものすごい車の数で、朝方まで一生懸命に自分の相手探しまわっている場所になります。

地元に住んでいた時は自分もほぼ毎週と言って良いほど、行っていたのですが、皆さんも機会があれば是非!!(笑)

今回は自分のお勧め第3位を紹介するブログとなりましたが、次回は第2位のお話をさせて頂こうかと思います!
プギャ――m9(^Д^)――!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪