シェアする

【進撃×パズドラコラボ記念】ゲームでも仕事でもチームワークが大事

シェアする

こんにちは!!こんばんは!!大福です♪♪今回もパズドラのお話です♪

ご存知の方も多いと思いますが『進撃の巨人』について

まだまだ趣味のパズドラを楽しんでおります(^_^)/
今回は、『進撃の巨人』とコラボしました(*^。^*)パチパチ

パズドラのお話に入る前に少し『進撃の巨人』のお話をしようと思います。

昔、人類は謎の「巨人」から身を守るために巨大な3重の円形の壁をつくりました。実は「巨人」は人を食べるのです。

その壁の中で平穏に暮らす人類。しかしそんな最中、突如現れた「超大型巨人」に一番外の壁を破壊されてしまいます。

どんどん壁の内側へと追いやられる人類・・・しかし、外にいる「巨人」を駆逐しようと「調査兵団」という戦闘部隊が組織されます。

主人公のエレン・イェーガーとその幼馴染ミカサ・アッカ―マン、アルミン・アルレルトの3人は厳しい研修を受け、調査兵団になるべく日々訓練を受けている。

そんな中、再び「超大型巨人」が現れ、第二の壁が破られる。侵入してくる巨人を退治していく調査兵団と訓練兵たち。。。主人公エレンも交戦するが巨人に食われてしまう。

しかし、奇跡がおきます。エレンが巨人に変身し、危機を脱出。大岩で穴の開いた壁を塞ぎ、なんとか第二の壁を死守する人類。

安心したのも束の間、巨人に変身したエレンを極刑に処そうとする政府。人類のために第一の壁を取り返すためにその力を欲しがる調査兵団・・・政府と調査兵団とが対立する。

果たして、「巨人」の正体とは?エレンは味方か敵か?

『進撃の巨人』は、様々な謎が錯綜し、エレンをはじめとする調査兵団が活躍する物語である。

負けず嫌いで一生懸命な主人公「エレン・イェーガー」

バトル要素、ミステリー要素、頭脳戦要素など、様々な要素で楽しめるマンガです♪興味ある方は是非一度読んでみてくださいね。

実は現在単行本で23巻まで出てますが、結構謎がとけちゃったりしてます(笑)

少し主人公の「エレン・イェーガー」に焦点をあててお話をしていきたいと思います。

なんといっても負けず嫌いで何事に対しても一生懸命な性格。退くことを知らず、どんどん進んでいく所が魅力的です。

何でもできる反面、完璧なところがないため「生き急ぐ」ことも多々。そのため、様々な場面で敗北を喫することもあります。

そんなエレンを冷静沈着な「ミカサ・アッカ―マン」、洞察力に長け頭のいい「アルミン・アルレルト」がカバーする。とてもバランスの取れたトリオです。

そんな、どこか弱い部分を持ったエレンがとても格好よく見えます。

チームワークが重要なのは仕事も一緒

実社会においてもチームワークが重要になる場面は多々あるかと思います。

新橋店でもチームワークを大切に、同じ目標に向かってそれぞれの役割を全うしていける方を待ち望んでおります。

エレンのように熱いハートの方、ミカサのように常に冷静沈着で、ある種客観的に状況を見極めることができる方、アルミンのように頭脳明晰の方、ぜひぜひ、一緒にお仕事できればと思います。お待ちしております。

今回、『進撃の巨人』の話で終わってしまいましたが、次回はパズドラとのコラボについてお話ししようと思います。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪