シェアする

【ダイエット計画再始動】夏に向けて100グラムでも落としていくゾ!!

シェアする

企画部に所属してます新加瀬大周です。

ダイエット第2シーズン!!

ダイエット中だったのですが、ちょこっと足を痛めてしまい、元の状態へ。。。悔しくもサーティワンアイスクリームのマーケティング戦略に引っかかってしまい、意志の弱さを感じてしまった今日この頃。

足が完全に治ったので、またダイエット再開したいと思います!

夏までに5kgは難しいかもしれないものの、100グラムでも落としたいと思います!100グラムと言えばステーキ1人前くらい!1回ステーキ我慢すれば・・・なんて思っていたら前回同様となってしまうので、計画倒れにならないよう、気を引き締めて取り組んでいきます!

今回の計画

食べなければ痩せる・・・この理論に間違いはないようなのですが、前回は大幅に食べる量を減らしてしまった結果、夜中に間食をして1日プチ4食化してしまいました!

行動を起こせば気持ちが変わり、好循環を作っていけるかと思いましたが、大きな落とし穴。。。お腹が空く。。。だって人間だもの。。。

一歩進んで二歩戻っては意味がないので、今回は確実な一歩を踏み出す事に重点を置いて考えていきたいと思います!

痩せるには・・・

  1. 食べる量を減らす・運動をする、すなわち摂取カロリー<消費カロリー
  2. ダイエット食品・サプリメントを購入する事によりモチベーション維持
  3. ちょっと痩せた?と言われる事による自己満足度

そして危険要因・・・

  1. 食べる量が増える・運動をしない、すなわち摂取カロリー>消費カロリー
  2. 外を出歩く事によるお店の誘惑、ちょっと疲れてるからから明日・・・
  3. 飲みの誘い!

こんな感じなのかな?と感じてしまいます。。。

桃でダイエット!!

毎日の食事まで綿密に計画を練られればと思いますが、、、ちょっと厳しそう!と思うのでで、ネットでも見かけた『桃でダイエット』、こちらを取り入れたいと思います!

桃の甘い成分とは砂糖ではなく、果糖なので中性脂肪になりやすいのが注意点とのこと!夜食べないで朝めで食べると良さげな雰囲気。。。アイス等の甘いものを桃に置き換えると、ちょっとはましかな?って感じます!!!

運動は有酸素運動以外は週3ペースで継続してできてきました!

有酸素運動は30分もかー・・・よし!帰ろう!となっていたので、今回は一時脈拍185を目標にして、身体を温める程度に留めておきます!

おや?これで痩せるのか?と思いますが、継続できる内容なのでこちらでチャレンジしてみます!

結果はまた次回のブログでご報告致します!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪