シェアする

5年で人は変わる。過去の自分を見て感じたこと

シェアする

先日友人と海外旅行へ行きたいという話をしていました。
グレイスグループでは完全週休2日で有給も取れるので、休みがなくて行けない(´ω`。)グスン

なんてことはないのですが、私も友人もペットがいるためなかなか簡単に家を空けられないよね・・・と。そんな話の中で、「そういえばパスポートの期限が切れるのでは?」と思い出したのです。

血液型

私、A型です。
一般的にA型のイメージって几帳面・真面目・細かい・頑固などがあると思います。
頑固は当たってますが、私の基本の性格はものすごくいい加減。適当。大雑把。

さて、これがパスポートの話と何が関係するかというと、自宅にあるはずのパスポートの場所がわからないんですよね。。。
(そんなことはパスポートに限らずしょっちゅうなのですが)
前回しまったであろう場所を見てもない!本棚に並んでいるクリアファイルに挟まっているかと思って見るもののない!普段使わない病院のカードやポイントカードと一緒にしてしまっているかも。と思って見てもやっぱりない!

で、まさかの何でもごちゃまぜコーナーになっている引き出しの中にはないよなぁ~。と思って最終手段で見てみたら・・・

ありました(;´∀`)

こんな1番いい加減なところにあるなんて(汗)
パスポートって結構重要な無くしてはいけない身分証なんですけどね。過去にも今のパスポートの前に使っていたものを家の中でなくした経緯があります。新しいものができてから出てきましたが、そこから再度家の中でなくしております。今も家のどこかで行方不明中です。因みに自宅は1Kなので部屋数多くてわからないわけではありません。

血液型のイメージって信用してはいけませんよ。
すっごく外れてます。

パスポートの写真

カラコン

ここからがタイトルにある通りの過去の自分についての話。

今持っているパスポートは期限が5年のもの。なので写真が約5年前。
5年前のメイクと今のメイクが同じなわけがありません。しかも5年間使うものになるからと、気合を入れて盛りに盛って撮ったんです。申請するときに使用不可になるんじゃないかというくらい盛りました(苦笑)

≪盛ったもの≫

  1. 黒目のサイズ…カラコン
  2. 顔のサイズ…シェーディング
  3. 目のサイズ…つけまつ毛orまつ毛エクステ
  4. 目のサイズ…(もしかしたらアイプチも)

カラコンはさすがに瞳になじむ色で黒目がナチュラルに大きく見えるものを選び、証明写真は光が強いので結構しっかりシェーディングで小顔に、ナチュラルつけまで目の幅広く、アイプチで二重幅をいつもより広めに・・・と、まぁやれることやって撮りました。普段からもわりとそんな感じのメイクだったので、いつもをより強調するかたち。

濃い顔でしたね(汗)
髪の毛も全体的に明るくカラーリングしていたし。
見た目派手なほうだったと思います(//△//)恥

今はというと、カラコン・つけま・マツエク・アイプチ・ヘアカラーからは卒業。軽いシェーディングを多少するくらい。ものすごくナチュラルになりました(ノ’ω’)ノワーイ

そうすると見た目以外にも変化がありまして。
まず、髪の毛のカラーリングをやめてしっかり地毛にしたので美容室への回数が減った。そしてカラコン・つけま・マツエク・アイプチを買う必要がなくなりメイク全体が薄くなったので化粧品代も以前よりかからなくなった。

無意識で節約になってラッキーな結果にヾ(*´∀`*)ノ

さらに5年後は?

成長

今年、パスポートを更新しようかどうかで悩んでいます。特に海外旅行へ行く予定もないなら更新する必要もないのかな・・・と。

そして、きっと今の顔を5年後に見ると、またびっくりすることになりそうなので迷います(汗)
5年て過ごしているとあっという間ですが、写真など見て振り返られるものにすると、思っている以上に年月が経っていますね。老化も然り・・・

基本、過去に戻ってやり直したいとか、後ろを振り向くタイプではないのですが、たまには振り返ってみるのもいいもんだなぁ~と思いました。写真見ただけでこの頃こんなことあったな~と懐かしくなりました。

次の5年後の私どうなっているのだろう。もっとちゃんとした大人になれているのだろうか(;´-`)…。やや不安。

私のことは置いといて、当グループの5年後は確実にもっと大きくなっていると思います。お客様も増え、店舗数ももっと増えているのではないでしょうか。そんな弊社で是非働いてみませんか?

ご応募お待ちしております。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪